チューブとは

【熱い】

 とても部屋が寒いです、こんばんみ。室内温度が六度の中、ひたすらキーボードをパチパチしてるのが私です。

 さて、何やら面白いものがありました。面倒なのでURLなんて貼らない、というか貼った処で無意味なので貼りませんが、「Pop'nTube」とかいう名前ですよ。その名の通り、ポップンでして、意外と面白いです。点数計算とかは、コンボ基準で、判定が非常に緩いです。緩いっていうか、もう何もしなくても良いレベルです。だって、見逃してもコンボ切れないんですよ。GOODは甘え、とかそういうレベルじゃないです、何も押さなくてもなんとかなります。ということは、七ボタンの内、四ボタンだけでやるというプレイ方法もあるわけです。そんなわけで、音ゲ初心者でも出来る超ゆるゆる難易度となっています。

 曲は、かなりのペースで増えてるみたいですね。ユーザー登録のタイプみたいですし。スコア登録してる人たちは、大抵が上手な人ばかりなんですかね、これ。自分、思うんですが、こういうタイプのやつって、最高スコアとかを定めたほうが良いと思うんですけどね。それとも定まってるんでしょうか、最高が幾ら幾らとか、決まってるんでしょうか。そこら辺が良く分からないのですよね。まあそれはともかくとして、何でしょうね、あのスコア連中は。とても高いんですが、確実に押してるんでしょうか。それとも、やはりある程度絞ってやってるんでしょうか。全部押してるとは思うんですけどね。でも、一応スコアは伸びますし…まあ、そこを考えていてもしょうがありません。

 そんなわけで、案外面白いですこれ。いつできたんでしょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー