空に羽ばたいた時の話

【天 空】

 とうとう、とうとう自分も空に羽ばたく時がやってきました。新称号「天空」入手ですよ、どうしますか。どうもしませんが、少しテンションが上がりますね。ここから「絶空」「虚空」の二つが待ち構えているわけですが、凄い楽しみです。

 さて、はて、参曲ほどプレイしてきましたよっと。レイシスちゃんがものすごいゴスゴスロリロリしてる奴と、名前忘れた、赤髪のほうがなんかボスっぽいポーズしてる奴。この二つ、どちらも難易度十五なんですが、面白かったでっせ。

 さて、まずは「Dynasty」ですが、どうでしょうかね、これ。正直、なんとも言えない感半端ないんですけど。一度ツマミの修理がやっと入って、それでもまだ硬くて内側に回らないというバグを持った筺体で相手したんですが、ぼろ負けですよ。思った以上にツマミ譜面な感じですね。これまた特殊な操作というか、なんというか。まあ、全く不具合が無い方でプレイしたら、あっさりクリアできてしまったわけなんですが。ツマミ譜面とは言いましたが、結構、総合的な力が必要かもしれませんねえ、これ。ツマミロング複合があって面倒に感じる部分もありますが、階段やらトリルやらも兼ね備えていますからねえ。十五で自信が付いてきたら、これやってみてもいいかもしれませんね。ツマミに偏ってるわけでもなく、鍵盤が大量ってわけでもないくらいの丁度良いバランスですし。但し、ツマミで頭がごちゃごちゃになったら死にますね、これ。

 で、もう一つの「Gott」ですけど。これ、もう完璧個人差譜面じゃないんですか、違うんですか。ビップより強い終盤部分の乱打と、やけに多い交互直角。直角は大体の人ができそうですが、鍵盤苦手な人は途中で落ちるかもしれませんねえ。大宇宙みたいに、超乱打ってわけでないので、一度崩れても体勢立て直すことができそうですけど。正直、鍵盤好きな自分にとっては丁度良いくらいの難易度でしたね。初見クリアもできましたし、面白いんじゃないですか、これ。

 そんなわけで、順調に十五譜面を倒してるわけですが、どうしましょう。そろそろ、プレイ順を「十四→十四→十五」から「十四→十五→十五」くらいにしたほうがいいんでしょうか。未だに少し怖く感じますからね、十五は。それをなんとかするためにも、レベルアップを図るためにも、攻略順を変えるべきなんですかね。

変革の時であります。

それでは今日はここらでサヨウナラー