死の液体

【赤い悪魔】

 世の中には、様々な辛い物体、香辛料がありますが、その中にデスソースと呼ばれるものがありまして。今日、近所にありますは要塞ジャコス様へ行ったんですよ。その中にあります、珈琲ショップだか、食料品店だかなんだかわからない、買ったものをやけに質のよさそうな紙袋に入れてくれるお店があるんですね。そこには、様々な種類のワインやら珈琲やらだけではなく、カレーや辛味といった物が置かれているんです、それも世界各地といった感じの。そこに、前述しましたデスソースがあったんですよ。自分、前からこのデスソースとやらに興味がありまして、丁度自分用のタバスコが切れてきていたな、ということを思い出しましたので、買おうと思ったのです。しかし、大きな障害が待ち受けておりました。それは、値段です。何と、六百八十円もするんですよ、680円。どういうことなんでしょうか、この値段は。まあ、それなりの辛さを誇っている、というかかなりの辛さを誇っているということで、しょうがないのかもしれませんが、流石に高いです。なので、結局諦めて、タバスコを買いました、なんだそれ。

真の骨なしチキンとは俺のことだッ!

 関係ありませんけどね。とりあえず、お金がなかったことは確かであります。その内、ヴィレッジヴァンガードにでも行って、デスソースでも買ってきますか、あのやけに大量に入った。昔見てたブログでデスソース掛けてピザ食ってた人居ましたが、死んでましたね。かなり恐ろしい、それはまるで殺人兵器のような、辛さだったようですよ。正直、呑みたくてしょうがありません、そのままがぶ飲みしたいです。基本的に、辛い調味料は一度味見をしますからね、自分。一度舐めてみたりしないと、わかりませんから、それの味が。

 皆さんも、どんどん辛いものを食べましょう。頭馬鹿になるぞ、と言われますが、気にしていたら負けです。むしろガツンと言ってやりましょう、

「辛いのは美味しいんだ!辛いから美味しいんだ!美味しいものは辛いんだ!」

延々と言い続けていればきっとその内諦めるに違いありません。ただ、馬鹿みたいに何でも辛くすると、本当に馬鹿を見る目で見られるので注意です。ソースは俺。

【らぁめん】

 某二次元アイドルが食していることで有名ならぁめん。本日は、万人家へ行ってきました。前回の雪辱を晴らすため、です。前回は、異常に薄くて、

「なんだこりゃ!これなら近くにある糞不味いと言われている地獄ラーメン行くわ!」

というくらいになっていたので、嘘だろ、という感情を秘めながら、今回に至ります。正直、今回で駄目だったら、万人家卒業も考えていましたよ。だって、その位衝撃的だったのですもの。今まで様々、といっても大して量をこなしているわけではなく、なラーメン屋へ行きましたが、その中の自分の一番が、万人家でしたからね。それが覆るだなんて、夢にも思っておりません。

 そんなこんなで、食べたわけですが、流石万人家ですね。無事、美味しく食すことができました。もう汁まで呑んでしまいましたよ。まあ、自分は基本的にラーメンは完食する人間なのですが。いや、非常に美味しかったです。前回のはなんだったのか、と思うくらい美味しかったです。

 結論、ラーメンはやっぱり万人家ですよ、皆さん。とりあえず、今後も万人家へ足を運ばせて頂くこととします。本日はごちそうさまでしたよ、ええ、勿論。素晴らしかったです。

しかし金が無い。

それでは今日はここらでサヨウナラー