鬼だ

 十二月一日となってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。ここ新潟は、とうとう鬼がやってきました。正確には、雪が降ってきました。どうしましょう、まだ何も準備なんてしてません、というのも嘘ですが、ただただひたすらに、辛いものがあります。カップルとか、雪の降らない地域だとか、降雪の少ない処なんかは、雪が降るだなんて羨ましく感じるものなのでしょう。雪の地である新潟に住んでいる自分も、小学生の頃なんかは大いに楽しむことができました。しかし、それはあくまでも「純粋」であった頃のお話なのです。今ではもう、雪に対して負の感情しか覚えることができません。当ブログでも異常な程に、雪の危険性が出されていますが、今日、とうとう降ってしまったがために、こんなことをまた書く羽目となってしまいました。もう、雪なんていらない!と叫び出したくなるほどであります。

【新称号を手に?】

 さて、そんな無駄な雪談義なんてものは犬にでも食わせておけばいいのです。昨日は、またもやゲェムセンタァへ行ってきました。勿論、アップデートによる新曲を堪能するためです。しかしですね、残念なことに、今回の新曲は、新称号を手に入れなくてはいけないのです。なんでしたっけね、確か「蒼空」「絶空」「虚空」でしたか。もう一つあったような気もしますが、非常に格好良いです。なんといっても、金剛雲と違って、格好良い!というのが素晴らしい点であると思います。

 とりあえず、金剛雲でも手に入る曲はやってきましたよ。パワーホリックでしたっけ、名前忘れました。何と言うか、中々の階段譜面ですよ、奴は。ツマミが階段になっていましたからね。初回プレイでクリアできたことに驚きましたが、階段でした。結構焦りますよ、あの階段。いや、ぶっちゃけてしまうと、さほど難しくないんですよね。なんて言うか、単に階段があるだけじゃねえか、みたいな。特に問題なくクリアできましたけど、あまりのことに写真撮り忘れてましたよ。なんていうか、十四譜面をプレイした感じでしたね。

 そんな感じで、プレイしましたが、語れるような譜面は出していません。後少しで次のが出せるので、それからですね。

【リフレク】

 最近話題の、リフレク様。他の音ゲと違い、何故か女性プレイヤーが多いという謎のゲーム。久々に、プレイしてきましたよ。アレ、操作が簡単なんですよね。大して頭を使うわけでもありませんし、最初の方は。

 とりあえず、面白いです。なんで今まであまりやってこなかったのだろう、と思うくらい面白いです。何なのでしょうね。前より結構出来るようになったというのが大きいんでしょうかね。人は、出来るもの出来ないもので、面白い詰まらないがはっきりする生き物ですから、それがあったんでしょう。思った以上に面白くて、こっちがサブになってもおかしくないくらいでした。とは言うものの、赤の六か七くらいが限界なんでしょうけど。その内、高難易度譜面も出来るようになりたいものです。脳の処理が追いつかないという現象をなんとかしないといけませんけどね。

とりあえず、雪はもうこりごりです、ゲーセン行かせてください神様。

それでは今日はここらでサヨウナラー