そうですね

【マスター】

 近々、ボーマスが開催されますね、氏ね。

 とっても行きたくてしょうがありません。行ける人が憎くて憎くて、憎しみでボーマスに行けたらいいのにって思います。今回のボーマスも、自分の好きな人々がでるんですよね、憎いです。憎しみで東京に行ければいいのにって思います。特に、前略Pとかですよね、勿論。「この人が一番好きだ!」っていう人はボーマスに出ないので、そこは安心していいのかどうか分かりませんが、ホッとしてるので良いのですが、前略Pが新しいアルバムひっさげてくるんですよねえ。更に、noteさんも新アルバムを出すみたいですよ、なんですかそれ。自分がこうして新潟で雪と戦ってる中、東京ではあったかーい場所で音楽聞くんですか、良いですね、羨ましいですね、負の部分がでてしまいそうですよ。まあ、お金ないのと、距離があるのが原因ですね、どうなってるんですか。多分アレですよ、数百年経ったら新潟と東京隣接してますよ、意味分かんねー、わかんねーけど。

 そんなわけで、絶望の12月になりそうな今年ですが、如何お過ごしでしょうか、私は元気です、たわしです。ボーカロイドマスターに行きたくてしょうがありません。前述したように、自分は新潟に居るため、行くことができません。なんとかして入手することはできないのでしょうか、できまーせん!さっさと諦めて、冬コミの準備をするべきなのかもしれません。

冬コミ

 着々と冬コミ資金が貯まっています、ていうか元々貯まっています。今年も、去年よりもしっかりした防寒具、と見せかけて去年と全く同じ防寒具です。そしてリュックを担いで、両手に手提げ袋ですよ、完璧なスタイル。しかし問題が。去年も使った、今年の夏コミにも使った緑リュックがですね、そろそろ辛いです。まだ三年程度しか使ってないのに、どうしたものでしょう。そろそろ買い替えろとかそういうことなんでしょうか、嫌です。

 そんなわけで、中々に厳しい状態になっていますが、冬コミまで後一ヶ月ですよ。どうしましょうか。自分の好きなサークルさんが色々と準備を進めているのをネットで見かけます。冬は、自分の好きなジャンルの密集地帯ですからね。エロゲがあったり、同人ゲームがあったり、オリジナルがあったりと大忙しなわけですが、勿論自分の優先すべきは同人ゲームサークル様です。今年も色々巡りますよォ、めっちゃ頑張りますよォ、気付いたら袋がパンパンになっていた、となるくらいに張り切っていますよ。基本的に、どこかで立ち止まるようなことはせず、とにかく買う、買う、買う!今年の夏は、新ブランドを立ち上げるんですよ!っていうサークル様と少しお話しましたが、冬はそんなことないでしょう。とにかく、色々買います。流石に冬コミまで来てゲームだけ買うってわけにも行きませんよね。色んなものを用意してますから、それを頂くしかないでしょう。まあ、メインはゲームの方なんですが。とりあえず行くべきサークル様は大体決定していますからね、後はカタログを読んで色々と決めるのみです。

 今年は、同人ゲーム関係だけではなく、オリジナルの方も凄いことに。とはいうものの、自分が気になっているのはつくすんさんだけなんですか。名前を出すのも畏れ多いことですが、新作がでるんですよね、今年。これはもう、期待せざるを得ないと言いますか、見えてない処だからこそ書けることと言いますか。しかし、正直な話、買える気がしません。先着○名様に神様シールが!っていうことなので、行っておきたいのですが、同人ゲームサークル様で手いっぱいなんですよねえ。なんとかして入手したいものですけど、諦めるしかないのでしょう…。なんとも世知辛いものですねえ、全て政治が悪い。

そんなわけで、今年も冬コミ頑張りますよォー。

それでは今日はここらでサヨウナラー