ラウンドワン

【何でもアリ】

 本日、ラウンドワンに行きまして、カラオケですよ。金銭に関しては、相手が持ってくれるそうなので、有難く奢ってもらいました。

 なんて言うかですね、驚きますよね。だって、ラウンドワンですよ、アミューズメントとスポーツだけだと思うではありませんか。なのに、カラオケまで完備しているんですよ。時間的にも、かなり良いものになっていますし、設備的に見れば最新の物ばかりですし。どうなっているんでしょうね。ただ、ワンオーダー制というのは、正直辛いものがありますけどね。今回は相手持ちだったのでどうでもよいことなんですが。

 さて、勿論歌う内容なんて、決まっています。基本は、エロゲかボカロです。むしろそれ以外にないくらいにこの二種類を歌い尽くします。とはいうものの、時間には限りがありますからね。今日はとりあえず、新しくJOYに追加されたボカロ曲を歌ってきました。JOYさん、最近頑張っていますよねえ。リクエストにお答えしているというのが素晴らしい処だと思うんですが、どうにもこうにもです。有名な曲から、割かしマイナー的な曲まで入るのは良いんですが、自分の好きな曲が入らないのです。だったらリクエストしろよって話になるのですが、それも上手くは行かないんですよね。何せ、リクエストは投票制ですからね。それにボカロだけでなく、マイナーバンドやら、アニメソングやらもあるわけですから、余計に倍率はドンッです。なので、どうしても自分の好きな曲は中々入りづらいというデメリットがあるわけです。

 まあそれは良いとしてですね、ボカロですよ、カラオケボカロ。くるりんごさんの「海底レストラン」とか、前略さんの「人魚姫のための靴箱」とかが入ってまして、テンション上がりましたね。それに、ぽりふぉさんの曲とかおてつさんの曲とかドンドコ入っていましたねえ。とはいえ、これらの人は大抵が再生数万越えする人々です。どうにも、こうにも、なりませんな。嘆いていてもしょうがないので、「式日とマンホール」とかを歌うわけですが、やはりどうにもこうにもです。その内、マイナーな曲も入るようにならないんですかねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー