ぺっくすさん

【Pex】

 Pexという、換金サイトがありますね。ポイントを貯めて、色んな場所に換金するアレです。現金にすることもできるし、ウェブお金に換えることも可能という、アレです。自分、アレをして微妙な金額ですが、ゲーセン代の足しにしているんですが、少し問題が。

 本日、1000円分貯まっていたので、ビットキャッシュさんの方へ換えようかと思ったんですね。それで、早速ポイント交換をしようと申し込みするわけですよ。しかし、ここで重大な問題が。何と、交換に「秘密の質問」の答えが必要なんですね。どうやら、一番最初の登録時に設定されているらしく(一応登録したことは覚えている)ここで登場というわけです。今書いた通り、登録時になんかそんなのがあったことは覚えています。しかしですね、当然の如く、その内容なんぞ、覚えとるわけがありゃしません。何回か当てはまりそうなものを当ててみましたが、駄目でした、そうですよね。かなりいい加減に設定したこともしっかり覚えていますから、キッチリ中身まで覚えているはずがありません。

 そんなわけでして、サポセンへ連絡をしてみました。どうやら、休日以外は午後6時までの対応だそうです。舐めてるんでしょうかね。午後6時て、お前らは公務員か。まあ、調査する必要がある質問ですからね、更に時間もそれなりに掛かることとなるのでしょう。もし一週間以上経って一切連絡がない場合、こちらのサイトを切ることにしましょう。別に1000円が惜しいわけでも、いや実際にはかなり惜しいのですが、この際仕方がありません。現実に存在するお金というわけでもありませんから、執着してもみじめな気分になるだけです。みじめな気分に浸るマゾ的要素は、残念ながら含んでおりませんので、さらっと回避することとします。ただ、顔面真っ赤にして歯を噛みしめることになるでしょうね。

そんなわけで、今後はこういうことが無いように気を付けたいものであります。

それでは今日はここらでサヨウナラー