やってきましたよ

ニコ厨ホイホイ】

 さて、ニコ厨ホイホイな曲達が追加されたわけですが。自分も例外ではなく、とはいってもさほどニコ厨というわけではなく…ただの余談ですが。本日、プレイして参りました。

 はてはて、今回は、14難易度が多いですね。5曲中3曲が難易度14という高ランク。これは期待できるな、と思いつつプレイしました。その結果、どうやら前回のボカロ祭りよりは難易度が上がっているようです。なんともなんとも、詐称とは行かずとも、結構面倒な感じの配置でしたね。特にツマミなんて、結構複雑なものになっていましたよ。一番複雑かなと思ったのは、人生リセットボタンでしょうか。14なり立ての人間がやったら、見事に嵌って抜けだせなくなりそうな配置になっていて、中々やらしいエフェクトを掛けてきたな、と思いました。

 で、結局はルートスフィア以外はクリアして帰ってきたわけですが。14曲の3曲を簡単に。

 腐れ外道は、なんというか、逆詐称じゃね?と。思ったよりも簡単ですよ、アレ。途中、ううんとなる場所もないこともないですが、正直大した難易度でもないかと。別にショートが詰まっているわけでもなく、ツマミの操作が複雑なわけでもなく。そんなわけで、先程とは打って変わって、大した難易度ではありませんでした。

 人生リセットボタンは、結構面白かったですよ。ツマミの操作が面倒な処が複数ありましたね。あまりやっていないので、うろ覚えな箇所がありますが、それでもツマミの操作が面倒だったかと。直角ショートとか、アレは困りますよねえ。多分なり立てでプレイすると、落ちることができるんじゃないですかね、容易に、何度かプレイして、慣れればできるようになるんじゃないですかねー、知らんけど。

 エスケープ・フロム・ディストピア、スコア伸びそうですよこれ。譜面暗記すれば、結構UC狙えるんじゃね?と思ってしまいそうになりますけど、そうは問屋がおろしません。ぶっちゃけUC無理です、スコアは伸びますが、それは無理です。ショートが少々面倒な気がしましたね、面白かったですけど。

 こんな感じですが、最後覚えてないんですよね、譜面。どんなのだったか。

【とうとう出現】

 話しは変わらないのですが、冥をプレイしました。1000ブロック消費して、とうとうインプットしてしまいました。で、結果的に、初見クリアしましたね。花は一回できませんでしたけど、こっちはどうにか初見クリア。なんでしょうね、やはりショート中心というのが大きいのでしょうか。面白かったですよ、ショートがメインで。他の15と比べてみると、やや平均的な難易度ですかね。多分、大旋風が出来る程度だとクリアできないんじゃ…という程度のショート具合。自分に最適な譜面でして、楽しくプレイすることができました。後半のショート詰まり地帯で焦りましたけど、なんとかなったりなったり。スコアもそう悪くはなく、次プレイする時はAA取れるんじゃないですかね。

 冥、面白かったです。

それでは今日はここらでサヨウナラー