今月は?

【前話】

 今月もきますよ、エロゲ発売日。まだまだ先ではありますが、時間なんてものは物の一瞬で過ぎ去って行くものです。そんなわけで、こんなわけで、その時の到来に向け、準備をするわけです。予約はしましたか、応援はしてますか、自分も張り切っていきますよ!

【本題】

 ではでは、早速、今月の気になる作品を。

『あえて無視する君との未来』

 今月発売される中では、かなりの大手とも言えるブランド様が作るゲームですね。Alcotハニカムさんといえば、リアル妹とか、ポコ・ア・ポコとかを発売してる処ですねえ、後者は自分もプレイしましたが、非常によいものでした。

 そんなAlcotハニカムさんが新作を出すわけですが、結構そこかしこで話題になっていますね。他にも話題になっているエロゲはありますが、流石というべきか、話題性に富んでますねえ。今月のエロゲの中では、かなり売れるのではないでしょうか。

 内容に関しても、自分も気になっていますね。体験版とかは、あまりしない主義ですので、そういったものに手を出すようなことはしませんが、個人的に気になるということで。ヒロインたちも良い感じなんですが、主人公の達観した感じというのがどんなものなのか気になります。

 買うかどうかは別として、中々面白そうだな、と思いますね。もしかしたら、体験版をするかもしれません。若しくは何処かの体験版感想とかを見るのも手かもしれませんねえ。

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!

倉野くんちのふたご事情

 こちらも名作を生み出してるブランドさんですね。夏ノ雨なんかは、気付いたら全ルート終わってる程度には楽しみました。

 ここは、別に主人公が云々というわけではなく、ただただ夏ノ雨が面白かったということからですね。ここは個人的にかなり期待できるブランドさんですので、今回も期待できるんじゃないかな、と。実際面白そうですものね、ヒロインも期待できそうですし。

 ここも結構大きいなあ、期待が。だけど、あまり話題になっていないような気がするのは、自分だけ?

『倉野くんちのふたご事情』応援中!

【その他】

 そのほかに気になるものとしまして、こちらのほうへ。

魔王と踊れ!CODE:ARCANA』

 久々にきましたねえ、魔王と踊れシリーズ。こちらもかなりの人気作なのではないでしょうか。ゲーム性のあるエロゲとしては、相当に知名度があるかと。

 自分、このゲームを一度プレイしたことがあるのですが、途中で投げ出しましたね。別に、面白くなかった、とかそういうことではないんですよ。単純に、スペックが足りなかったのです。そう、スペックが足りないのです、このゲーム。今使っているPCは割とあたらしめなPCなので、恐らく動くかと思うのですが、しっかりと動作確認をすることが重要そうですね。

 内容としても、ここのは面白いですよ。ダンジョンRPGだった気がしましたが、結構しっかりしてましたし。CSがでてもおかしくないなあ、とは思ってるんですが、出ないんでしょうかね。

『操心術∞』

 きましたねえ、そーしんじゅつシリーズ。確か、最終作なんでしたっけ、違いましたっけ。メビウスの輪がタイトルにある意味も、確か公式に載っていた気がします。

 まあ、タイトルから見てわかる通り、確実に「そういう系」のゲームです。相手の心を操作する…とかそういう感じの。自分も結構気になったのですが、基本的にヌキゲーにはあまり手を出さないタイプの人間なもので。いえ別に嫌いなわけではないんですが。

 そんなわけで、久々に最新作、ってことでいいんでしょうか、これ。ユーザーも結構いた気がしますので、そこそこの知名度があると思います。

【話題性豊富】

 なんとなく、これ今月来てるなー、というものと大手様。

『テラべっぴん』

 流石ですね、クロックアップさん。一年に何本出してんだ、という程度には抜きゲーをメインに出しているブランドさんですね。今月もまた出るんですねえ、これもアニメ化するんです?

 今回も、相当に抜き要素が詰まっている設定になってますね。多分、結構話題になってるんじゃないですか、抜きのほうでは。別にストーリー性が皆無というわけではないんでしょうけど、それでもまあ、やっぱり基本はアレですからね。手を出しづらい人もいるんでしょうか、ここのエロゲは結構手がでやすい部類だと思うんですよね。つるみくとかあそこら辺に比べれば…ウエッヘッヘッヘ。

 ここのは、「euphoria」と「プリーズ・レ○プ・ミー」が良かったですね。前者はかなり、相当、吃驚するくらい人を選ぶゲームでしたが、他の作品に比べると、ストーリーが深く、思った以上にのめり込むゲームでした。暫くOPを繰り返し再生するくらいには、嵌りましたね。後者もアニメ化してましたし、面白かったですよ。基本的に凌辱がメインっていうのが面白いですよねえ。主人公の性癖がアレ過ぎて引けるゲームですね。

ウィッチズガーデン

 ういんどみるさんの作品ですよ、かなり大手ですよ。なんです?またアニメ作っちゃったりするんです?エロゲ枠を独占しないでくださいよぉ!

 今回も、結構ファンタジー色強そうなゲームですね。この手にありがちな主人公なので、手が伸びる気がしません、無理です。どうしても無理です、最近は「エロゲにありがちな主人公」が段々と苦手になってきていて…なんだか思った以上にコミュ障が進んでますねえ、進行していますねえ、困ります。まあそんなわけで、特に気にもならないということですね。

『黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-』

 珍しく(もないのか?)、ファンディスクです。黄昏のシンセミアといえば、「ジャコス行くの!?」で有名なアレですね。非常に気になりましたが、血の涙を流しながら、泣く泣く諦めました。

 他にも有名作品の外伝要素が入ってるので、ファンの方には売れそうですねえ。シンセミアに関してはCSも出てましたし、結構良い感じですかね、何かは知りませんが。

【後話】

 大体今月はこんな処でしょうか。今月も結構大手様がありましたが、確か先々月だったかは、もっとものすごいことになっていた気がしますね。とはいえ、今月は結構競い合いになりそうで、恐ろしく感じております。別に売る側の人間ではありませんがね。小売店側がどんな感じの配置とかをするのか、回ってみても面白いかもしれませんねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー