復活の

【はち恋】

 2年前か、3年前かに企画が誕生したであろう「はち恋」が復活していました。なんと、なんとなんとソーシャル、ではなくiPhoneAndroidのアプリとしてです。

 このゲーム、初期の頃はDSの恋愛シミュとして宣伝されていたんですよ。しかし、それがいつの間にか更新が止まってしまい、もう駄目かと思っていたのです。内容的には、ごく一般的な、自分も気になるそんな恋愛シミュ。何やら面白そうな匂いが漂ってきていて、とても気になっていたのです。更新が止まってからも、一応ブログの左下にアレを置き続けてあるのですが、もうないかな、と諦めていたのです。ですが、なんとなしにHPを覗いてみた処、最新情報があったんですよ。それが、アプリとして再誕生するということでした。この報告を見て、吃驚しましたね。そらそうですよ、完全に失われた古代文明とかそんな感じかと思っていたのですから。とても嬉しいですねえ、こうなってしまったということ自体には、少し残念な思いもありますが。

 で、復活したはち恋ですが、ベースはちゃんとそのままのようです。キャラとか、話とかは特に変更なし。ただし、やはり携帯アプリとなってしまったせいか、短いです。話に膨らみなんてものは殆どないですね、本来のADVに比べると。本来なら、ゆっくりと色んな共通過程を通った後で、個別に入っていく予定だったのでしょうが、そこは携帯アプリですから、無駄なものは省きます。なので、最初にキャラを選んだら、「その子が好き」という前提で話が進んでいきます。詳しいことは面倒なので書きませんが、アプリというなら、この程度かな、といった処です。

 まあ、何はともあれ、復活したはち恋です。のんびり楽しんで行きたいとは思いますな。

【コメ返】

[あらかわいい TA様]

可愛いですなー、また何か書いてほしい処です。

それでは今日はここらでサヨウナラー