ついに来る約束の刻?

【約束の刻…!】

 さて、はい、とうとうきましたよ。onigoさんを攻略しました!!!なんですか、なんですかこの高揚感は、非常に気分が良いです。今日はもうなんだってできてしまう気さえしてきます。

 なんのことやら、と言いますと、とうとうSDVXの15譜面である「onigo」という曲をクリアしてしまったのですね。難易度15譜面は、全部で6つ、あるんですかね、そのくらいあるんですよ。その内、自分は今のところ「AA」と「大旋風」をクリアしていたのです。AAは超絶鍵盤譜面でして、自分にとってはスコアは伸びないけどクリアはできる曲として認識されていました。大旋風のほうも、鍵盤が多くあって、ゲージも残しやすい譜面として、楽しくプレイしていました。しかし、onigoさんだけは別でして、こちらは複合なんですよね。冥と花ともう一つがどうなのか知りませんが、どちらかと言えばツマミをなんとかしなければ攻略できない、自分にとっては強敵であったのですよ。しかし、そんなonigoも、見切ってしまえばこっちのもんです。最初の交互ツマミ+ロングショートを覚え、最後のツマミ操作をなんとかすることができたら、後は楽でしたね。いえ、実際には楽ではなかったのですが、そこの差異については気にしません。問題は、真ん中だったんですよ。真ん中のやけに難解なツマミとショートロング全部の複合が面倒で面倒で。最終的にはできるようになったんですが、4回程プレイすることになりましたね。4回でクリアできるようになったのを早いと捉えるか遅いと捉えるか、まあどうでもいいんですけど、とにかくクリアできたんですよ。これは素晴らしいことですよ!

 スコアに関しては、まだまだ全然ダメダメであるので、改善の余地があるのですが、クリアはしたわけです。これはもう、そろそろ自分も「中級者」を名乗ってもいいんじゃないんですかね!ちなみに、初心者は多分アレです、14まで…?あれ?まあいいか。上級者に関しては、フルコンとか出しちゃう化け物ですよ。自分はようやくそこへ至る道の第一歩を踏み出したわけですよ。これは大変な快挙であるわけですが、慢心していてはいけません。このままプレイ回数を伸ばし、どんどんスコアを伸ばしていくしかないですね。現在は大体の譜面を攻略したので、とりあえずスコアを伸ばすことにしています。14譜面でさえ、未だにUC取れてませんから、これは由々しき問題です。当面の目標は14譜面でUCを狙うことですね。スコアラーとかクリアラーとかなんとかありますけど、言葉の意味ははっきりと知りませんけど、スコアラーとかになってみるしかないんじゃないんですかね。

写真

【アイコン】

 話は全く変わります、この仕切りは非常に重要です。そんなことはどうでもよく、アイコン問題です。自分、Twitterや、Skypeでは、ヴィヴィアン先生のアイコンだったわけです。そんなことはどうでもいい、だなんて思う人もいるかと思いますが、これは非常に重要なわけですね。仕切りと同じくらい大事なことです。そのTwitterアイコンなんですが、この度変更することになりました。

「ヴィヴィアン先生」→「ヴィヴィアン先生(友人作)」

 という変貌を遂げたわけですよ。なんと、ヴィヴィアン先生を描いてくれたのですね、友人が。友人といっても、ネット内なので友人と言えるかどうかは定かではありませんが、この際ですのでとりあえず友人と書き記すことにしておきます。それで、まあ、描いてくれたのは、「るき」さん(Twitter @monya__)が描いてくれました、ありがとうございまし!で、そのままテンションの赴くままに、規制アカウントのほうも描いていただきました。本アカウントだけではなく、規制アカウントまで描いていただけるだなんて、幸せなことですね。その結果が次の通りです。

「エカテー」→「エカテー(友人作)」

 です。いやあ、ありがたいものです。

 まあ、そんな感じですので、ここを見ている方で暇してる方は左上をご覧ください。Twitterアカウント、ヴィヴィアン先生が可愛くいらっしゃるでしょう!?素晴らしいですね、実に素晴らしい。マーヴェラス。

 テンションが上がった一日でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー