連続ですか!プロデューサーさん!

【今週も】

 今週も、またもやSDVX新曲が投下されるようです。ここ最近のハイペースさは異常なわけですが、プレイヤーとしましては、とても嬉しいことだったりします。こうして新規ユーザーを着々と増やしていく魂胆なのでしょうね。それにホイホイ釣られる自分も自分なのですが。

 今回も前回同様、フロア楽曲のようです。レイシスちゃんの曲と、リミックスが4曲。後は毎度おなじみ新規アピカ、ですね。アピカもどんどん増えていて、自分としても嬉しいことであります。まあアピカに関しては、最近は回してないので新規アピカが手に入らないのですが。それはいいとして、曲のほうですね。他の音ゲをしてないのでわからないのですが、それのリミックスなんでしょうと。個人的に前回のが結構いい感じだったので、今回の2も非常に期待しているわけですが、追加される曲は初期14曲と比べて難易度高いですよねえ。なんというか、初期の頃に追加された曲が最早霞んで見えるレベルにまで達してきていませんか。多分頑張ればUC狙えるんじゃないか、と思う程に。とはいえ、難しいから詰まらないというわけではありません。基本的に3,4回やればクリアできるのが難易度14でありますから、楽しいものです。個人的に超鍵盤譜面がしたいのですが、最近はそれが多いですからねえ。多分そろそろ「西日暮里」とか「ヤサイマシマシ」とかみたいな超絶ツマミ譜面とかでてくるんでしょう。ていうかそんな気しかしませんよね。個人的には、あまり好きではないので遠慮したい部類の譜面なのですが、これはしょうがないことです。もう諦めて、ツマミ発狂やらを練習するしかないですね。「大回転」のツマミ発狂地帯の練習にもなりますし、これは丁度良いのではないのでしょうか!

 そんな感じで、今週金曜日のアップデートには非常に期待しているわけなんです。ブロックがガリガリ削られることを予想しますが、しょうがないことです。冥とかもう良いです、一旦諦めます。あそこら辺に関しては来年なんとかすることにします。だって無理じゃないですか、ブロック数1000とかなんですか、何をどう間違えたらそうなるんですか。wikiで見れば、かなりクリア者も増えていますし、それだったら「onigo」とかの15曲のほうに手を出したほうがいいのではとか思ってしまいますね!

それでは今日はここらでサヨウナラー