【SDVX】

 いやあ、久々に15の世界を堪能してきましたよ。とはいえ、一度もクリアできていないのですが。正直な話、あと何回プレイすればクリアできるようになるのかがわかりません。自分は、現在おにごさんをプレイ中です。最終的に20%しか残らないという醜態を晒しながら帰ってきました。何なんですかアレ、ツマミと鍵盤の複合が複雑過ぎるじゃないですか。何あの宇宙を複雑化したような譜面。一応、弐回か参回かプレイして、自分の課題は見つけましたけどね。圧倒的に、ツマミ操作が出来ていないんですよ。二つまでなら制御できても、そこに鍵が重なるともうそれだけでお手上げですよね。これからは、おにごをゆっくり見ながら片手操作に慣れるように頑張るしかないのかもしれません。

 wikiを見ると、どうやら15はやはり個人差が大きい様子。できる譜面とできない譜面の差があまりにも大き過ぎるようですね。しかし、その中でもカンフーだけはなんだか、行けそうな、こともないようなあるような。なので、とりあえずカンフーをインプットしてきました。次回からは、こっちを様子見することになるかもしれません。個人的に、鬼鍵盤が来てくれると楽なんですけどねえ。ツマミ操作より鍵盤のほうが大好きなんですよ、トリル複合とか階段16分とか大好きですよ、そらもう。なんていうか、ガチャガチャ叩くのが好き過ぎて、もう止まりません。ゼファーとか最高の譜面だと思いますよ、何せ途中の超絶乱打箇所がありますから。ああいった感じの15譜面があっても良いと思うんですけどね。最初からガンガン飛ばしまくりの超絶技巧系の乱打譜面。

 まあ、大体そんな感じで、これからのSDVXプレイは、おにごとカンフーを様子見して行くような感じになるかもしれません。次の新曲投下までは。

それでは今日はここらでサヨウナラー