最近の習慣

【変化】

 最近、習慣的なものが変化しています。自分は、毎晩9時頃になるとVOCALOIDのランキングを1位から100位まで確認するんですね。で、気になったものをメモして、ダウンロード、あいぽんにぽいっと。それを毎日繰り返しているのですが、最近はUTAU関連とかそういうのにも興味を持ちだしまして。というか個人的にアレらの声が好きなんですよね、テトとかユフとかかこいとか、あそこら辺の声良いですよね。で、それは良いんですが、どうしたらそれらをチェックしたりできるかなーと思ったんですよ。UTAUとかは、ランキングに出てくることがあまりありませんし、中々カバーが多いものですから、なんとも新曲を探すのが面倒なんですよね。そこで、自分はランキングを頼ることにしました。「日刊VOCALOID系ランキング フロンティア」様です。これ、オリジナル系と、PV系と、UTAU系をポイントでランキング形式にして紹介してくださっているんです。これがまた良い出来で、PVとかも結構多いんですけど、新曲の埋もれているものを発掘できるんですね。正直、これもっと伸びても良いんですけど、なんでこんなしか再生数ないんですか。アレですか、確認するのが面倒とかそういうことなんですか。

 というわけで、最近は「VOCALOIDチェック」→「フロンティアチェック」と言う感じに変化してきています。どうせ元々あってないような暇な時間ですからね、何をすればわからないような人間なんです。どうせ暇なら、一つくらい新しいことに費やしたっていいじゃないと考えたわけです。そのおかげで結構新曲を仕入れたりすることができるので、中々役立っています。しかし、どうせならUTAU専門とかそういうのを作ってくださる方がでてきてもよろしいんですけどね。それともあるんでしょうか、実は既に存在していたりするのでしょうか。もしかしたら、UTAUは数が少な過ぎてそれができない、ということもあり得ない話では、と思いましたがそういえばUTAUはこの動画内で既に紹介されていましたね。大失態です。自分が言いたいこと書きたいことを伝えるのに失敗しています。自分は、UTAUオリジナル曲が聞きたいんですよ!それとも自分で作れと、そう仰るのでしょうか。まあ作りませんけど。

 そんなわけで、本日もチェックは完了しました。明日に期待です。

それでは今日はここらでサヨウナラー