忙しい

【不定期化!?】

 なんだか、忙しくて、更新が出来ていません。今週は何故か何やら忙しく、中々中々。まあ別に見てる人が多いわけでもなく、問題はないのですが、習慣というのは、やめてしまったら大変なことになってしまいます。何か習慣としていることを続けるのは大事なことでありますよ。なにせ、継続は力なりと言う言葉がありますからね、ぶっちゃけブログの更新にどんな力があるのかは謎ですが、少なくとも今まで続けていたことをやめてしまうのは勿体ないことでしょう。このブログ、実はもう4年かそのくらい経ってますからね、未だにカウンターはあんな感じですけど、結構長いんですね。更新者当人の、こう、なんと言いますか、訪問者が多いようなブログに比べ「人を呼び込む努力」やら「面白い文章を考える」やら「見やすいレイアウトを作る」といったことをしようという努力が感じられないんですよね。いや、実際の処、そんな面倒なことするくらいならブログやめてやるといった考えは持ってますけど。だって、自己満足なのに、そんな、ねえ?遊びとして使っている道具に振り回されるだなんて、本末転倒も良い処です。というわけで、何やらお話がずれていっていますが、更新が少ない、しかし「便りが無いのは元気な証拠」だかなんだかそんな言葉もあるわけで、元気です。元気です!最近はとても元気です!なんでか良く分かりませんが、何故か元気です。なんでしょう、この元気を何か他のことに費やせということなのでしょうか。

 しかし、忙しいながらも元気な私は、今日はミスドへ行って参りました。いや「しかし」の意味が分かりませんが、ミスドの半額セールに釣られてホイホイ付いて行ったわけです。並んでましたねえ、人が。何なのでしょう、あの無駄な人の群れは。奴らは何に釣られてこんな処に来てるんでしょう、半額商品ですね。自分もその一人ですから、何の文句もなく、ただただ下を見て最後尾に並ぶわけです。その後も続々とやってくる人々、彼らは何も求めてこんな辺鄙な処へやってくるのでしょうか、半額商品ですね。並んでるのはよいことです、最近は行列が出来ている店を見ると、なんだか心が温かくなります、何故なのでしょう。そんな疑問を思いながらも、更に疑問に思うことが。それは「彼らは何故、会計前に商品を決めておかないのか」ということです。自分の番がきてから、ゆっくりと、何にしようかな~なんて暢気なことをのたまっているわけです。彼はなんですか、草食動物か何かですか、いえ草食動物に失礼かもしれませんが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。個人的には、さっさと決めて何処かに行ってしまえ、と思ってしまいますね。というか、自分の番が来る前に買うもの決めておけと、もうすぐに注文して帰れと、TCGの素晴らしいプレイングのように、相手の手番時にも常に戦略を考えていられるような人間になれと、そう言いたくなってきます。まあ、勿論自分は先に決めておきますよ。今日買った商品は「オールドファッション」3個と「チョコファッション」が4個です。実質、オールファッション7個です。ちなみに、大体奢りのようなものです。100円くらいは払いましたが、奢りみたいなものです。最高ですね、奢りというのは、先人が産んだ奇跡の産物であると自分は思っております。この単語を聞くだけで、自分の心はほんのり塩味。

 そんなわけで、忙しく元気ながら、ミスドへ行った一日でありました。とても有意義であったかもしれません。明日は更に忙しいようですが、知りません。気合いで頑張りましょう。生きたいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー