狂気

【習慣】

 一日弐時間、PSO2!といった勢いでPSO2をプレイしております。短いですが、早く寝なくては翌日に響くのでこの程度なんです。自分、最近は平日だけでもしっかりした生活を送ろうとか思ってますからね、多分。しかし、そのおかげで、なんともブログの更新やら、ボカロ新曲チェックを忘れてしまうのですよ。最近なんか、PSO2してる時間に回すか、ボカロチェック、とか変なことを思ってしまったり、これは危ないです。

 更に危険なことが一つ。最近SDVXやってたら、なんと後から「ワンモゥア!!」という声が。慌てて後ろを振り向いたのですが、なんと誰もおらず。いや当たり前ですが、いないのは当たり前なんですけどね。でもなんで聞こえたんでしょうって、そろそろ危ない状態なのかな、と思います。とりあえず、日常的に幻聴のような形でゲーム内の音が聞こえるようになったら終わりだと思います。ちなみに、自分の場合は、今書いたPSO2の幻聴と、SDVXの幻聴を聞きます。まあ、幻聴といっても、SDVXの場合は音楽を聞いてる時に、直角の「バシュゥン!!」という音とか「シュアアアアア…!!」っていう音が聞こえるだけなんですけどね。その所為で、対応曲聞いてるだけで、SDVXをしたくなります。

【効率プレイ】

 最近は、ただひたすらに効率を求めてプレイしています。いや、流石に効率厨とか言われてる連中並とは言いませんけど、彼ら、鬼のようなプレイ方法なんでしょう?僕知ってますよ。まあ、自分の効率プレイと言っても、精々場所と時間を選ぶ程度なんですけど。人が多い時を狙って、少なかったら抜ける、多かったらそのままプレイみたいな感じで。そのおかげで、壱日数時間でも十分な経験値稼ぎになります。個人的には、もっと欲しいとか思ってしまいますね。

 と、効率プレイが何だと言っている割には、オーダーを受けていなかったりします。そのステージに対応したオーダーを受けるのが一番良いはずなんですが、どうしても忘れてしまうんですね。もう面倒でそのまま弐時間とか平気でぐるぐる回ってしまいますし。これは、どうにかしたほうが良いんですかね。なんていうか、受けるのは良くても、報告をするのを忘れていたり。エメラインさんに怒られてしまいそうな勢いですよ、最近は。彼がくれるオーダーは、本当に効率良いですからね、もう尻尾振って飛びかかりますよ、もうそんな感じですよ。

【今後】

 そんなわけで、レベル30になって、ハード火山とかに行くべく、現在はレベル上げです。ぶっちゃけ一人だと異常に効率が良いです。なんていうか、一切会話がないのって、素敵ですよね。他者が介入してしまうと、楽しい代わりに時間と経験値が失われますからね。別に嫌だというわけではないのですが、レベル上げをする場合は、一人のほうが良かったりします。まあ、最近は緊急クエが豊富になってきていますからね。そこら辺は、当然仲間がいたほうがいいんですけど、元々いない自分にはあまり関係のないお話だったりします。

 まあ、大体こんな感じでPSO2プレイ中です。たまに、ぐるぐるしてる時に、見かけた名前とかを見ますが、ものすごいレベル上がってますね。自分とものっそい差が付いてて、軽く凹みます。そんなの気にする方がアレですけど。とりあえず、目標としては、今週中にはレベル30に行きたいとは思っています。どうせなら、次のメンテナンス後のアップデート前に、レベルカンストしておきたいですよねえ。月末は忙しいので、結構難しい話なのですけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー