面白いなあ、面白いなあ!?

【笑いの渦】

 とても面白いですよ、ガンナー。これ何なのでしょうね、とってもシュールです。ボス戦になると、ものすごくアクロバティックな動きで敵を翻弄し、とても格好いいのですけど。雑魚戦となると、ものすごくシュール。多分、傍から見たら無駄に笑える光景かもしれません。ガチガンナーしてる人には失礼ですけど、いや自分もガチガンナーですけど、とても面白いです、動きがとても良いですこれ。身内同士で急にメシアタイムとか始めたら、大爆笑の渦になる可能性が高いですよ、これは、いや実際にそうなりましたし。

【実用性】

 実用性は、結構良い気がします。最初は、なんと言いますか、なんだこれ使いづらい、とは思いましたけども、使っていると、案外良い気がしてきますよこれ。緊急回避の種類が増えますし、飛べますし。飛べることは重要です、空中戦が基本になりますからね、これがあるだけで。何故こんなにも空中戦になるのか、と思ってしまうほどに飛べるのはとても重要ですよ。

 さて、とりあえずフォトンアーツがとても必要となります。これがないと、この職何もできません。火力はないし、ただただよけることしかできないし、といった感じですね。フォトンアーツを仕入れることで、大分戦いやすくなります。この職、技能関連は結構火力が高いんですね、基本攻撃はアレですけど。

 チェインバーストだかなんだか、そんな感じのも面白いですよ。攻撃すると、コンボとしてチェインされていき、最終的に技能やらなんやらで止めを刺す。何やらあるみたいですけど、まだそこまでスキルをやってませんからねえ、その内やってみようかと。どんな感じになるのか楽しみかもしれません。

【結論】

 とりあえず、苦痛ですよ、レベル上げ。一人で延々と、同じクエを回ってますからね。まあ一応友人が何人かいるので、彼らと上げる時もありますけど、一番効率が良いのは一人の時だったりします。案外会話とか入りますからね、友人いると。それを考えると、完全に効率に走る一人のほうが楽だったりします。大抵の人は、一人でやってるのは苦痛とか言うんでしょうけど、作業とは、苦痛であり、辛く、恐ろしいものでなければいけないのだ!とかなんとか考えながら一人で同じクエ回しています。

 多分、この職、完成系になればかなり良いものになると思います。後は慣れです、慣れれば大分良い感じになります。相手の攻撃を避けながら、高火力攻撃で敵を攻めきる。完全に「近距離高火力回避銃撃手」ですからね。これが完成されれば、結構なものになります、なります!

 後は、味方を笑わせることもできるようになれば良いかもしれませんね、マトリックスごっことかできますから。ガンナー二人いれば、かなりマトリックスに近づくことができますよ、本当は四人とか欲しいですけど。何処かに堕ちてないですか、一緒にマトリックスごっこしてくれる人。

【コメ返】

> 東方きたのかー

> 次はアイマスでオナシャス! byTAさん

それはないな…いよね?そうと言ってよコナミさん!

まあ、流石にアイマスは来ないでしょう、アレは来ないでしょう。

多分東方とボカロ関連で埋めるんでしょう、後音楽ゲーム関連。

それでは今日はここらでサヨウナラー