Apple

今回は横書きで。

Appleの発表会、たった今終わりました。

結構な情報がありましたね、殆どリークされた通りのものでしたが。

iMacなどの、PC関連の情報はなく、あってもiTunse程度のもの。

一応メモしておきましたので、今日の更新とすることにします。

とはいっても、メモは途中から取り始めただけのものなので、所々欠けてます。

大まかな感じでしか写してませんけど、まあいいでしょう。

ハード面

・縦に長く

・画面の大きさが大きく

・音質の上昇

LTEに対応したことで通信速度が上昇

・レンズを新しくしたことで、画質の向上、サファイアクリスタル起用で硬度アップ

・動画を撮っている最中、静止画の撮影も可能

・マイクが三つ搭載、それぞれ別々の用途

・コネクトが新しく、名前が「ライトニング」 滅茶苦茶ほっそい

ブラウジングが8時間持つように

・変換アダブターが新しく

・カラーはツートンカラー、黒、白

アプリ面

・とうとうiOS6の搭載

・地図をアップルのみのものに

・カーナビ機能のようなものが(ただし日本は未対応の可能性あり)

・カメラ機能が新しく、パノラマに対応

・フォトの共有が可能に

・Siriが進化、スポーツと映画とレストラン情報に対応

・メールに新しく「VIP機能」が追加→通知センターに表示される

Safariに「全画面機能」が追加→右下をタッチで全画面に

・通知センターが全体的に向上

iTunes

iTunesの進化

・主にクラウド性能の上昇

・曲を一曲追加する動作で、プレイリストと全体のライブラリに追加される

・全体的に検索機能の進化

・ミニプレイヤーの拡張

・購入履歴が保存され、すぐにわかる

・動画を見ても、視聴が途切れない→つまり途中からまた見れる、最初に戻らない

・10月下旬に配信予定

iPod

・nanoは、「ライトニング」を使用する第七世代の登場

・操作の簡略化

・薄くて小さく、縦に長いタイプのものに

・背面に巻き戻しなどの操作ボタンが

・カラーは7色

Bluetoothに対応

・バッテリーは30時間

iPod touch

・最も薄い

・6.1ミリ、88g

・色は5色、白黒青黄色赤

・ホリディシーズンに発売→10月に発売

・音楽は40時間、ビデオは8時間

・カメラの進化、レンズと同時に新しく能力が向上

・パノラマ機能が付与

・写真の共有、写真加工が更に良くなった

フルHD対応のビデオ機能搭載

・無線通信機能、Bluetoothの対応、全体的な向上

・スピーカー機能の向上

iOS6搭載で、Siriの搭載

・イヤホンが進化、イヤーポッドで、カナル型っぽいが特殊な形状

iPhoneその他

・値段は、5は最低199ドル、契約なしが99ドル、4は無料

・発売日は、予約が14日、発売が21日

・日本ではソフトバンクauが発売、ドコモはなしの模様

4th gen iPod touch stays around, 16GB for $199 or 32GB for $249.

5th gen iPod touch 32GB is $299 or 64GB for $399.

こんな感じですかね。

とりあえず、あいぽんは21日に発売予定だそうです。

どのくらい売れるんでしょうかねえ、期待が掛かる処です。

後は、あうと禿がどれほど競ることになるのか、それも楽しみの一つとなるでしょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー