到着

【仮面到着】

 アマゾンに注文していた、アノニマスマスクが届きました。アマゾン券を持っていたので、安く済みました。正確に言うならば、180円ほど。

 出来は、結構良いですよ、思った以上に。評価があるものではなく、100円くらい値段の高い、評価がないものを選びました。なんとなくこっちのほうが出来が良い気がしたので。評価があると、先入観できちゃって、なんだか選びづらいんですよね。そんなわけで届いたこの仮面、というよりはお面ですが、悪くありません。所々ちょっと黒の塗りが荒い部分もありますが、そんな近くで見るわけでも見られるわけでもないので、さしたる問題ではありません。それより全体の作りのほうが気になるのですが、そこに関しても変というものでもなく、バランスも良くて、気になる部分もなし。裏を見ても、引っかける部分もちゃんとしていますし、単にゴムを付けただけ、とかではないようなので安心でした。

【理由】

 さてはて、何故買ったのかというと、観賞が大きいですね。正直な話、別段使うようなこともあまりないだろうので、単に部屋に飾る用というのが強いです。それに、こんなの付けることなんざ、滅多にありませんからね。それこそ動画投稿だったり、何かのイベントだったり、そんなものくらいです。

 部屋の飾りとしては、結構良いんじゃないですかね、これ。昔あった映画のお面なのでしたっけ、それを見た人は、そのイメージが随分と強いんでしょうねえ。自分としては、最近はアノニマスがこれを被って色々やることが増えてきているので、アノニマスというようなイメージがあるのですが、まあ要するに4chですね。そのアノニマス仮面が部屋にあると、なんだか気分が良いですねえ。別に「俺もこれでアノニマス」とか言っちゃうわけではありませんが、なんとなくですね、変でしょうか。

 とりあえず、届いて、変な出来だったりしなくて安心です。

それでは今日はここらでサヨウナラー