とんでもない事態

【事実確認】

 あいぽん4Sの背面が、吹っ飛びました。もっと正確に書くならば、自分のiPhone4Sの背面の、大体右上辺りが、見事なまでに、粉々、とまでは行かずとも、ヒビが。なんですかこれ、何か呪いでも掛かっているのですか、と思うような感じに。

【詳細】

 今日のお昼頃、知人に「ケース変えた?」と言われたので、ドヤ顔で新しいケースを見せようといそいそとケースを外したわけです。そこで、ケースの見えない方、つまり内側に何やらきらめく破片が。なにこれ、と思いながらもさっさっと、手で払います。なにかな、もしかしてラメとかそういうのが剥がれたのかな?とか思って色々と見たんですけど、その様子もない模様。何気なくiPhoneを確認してみたら、あら不思議、ヒビが入っているじゃありませんか。

 その時の衝撃といったら、この世の終わりを感じましたね。なんだこれ、なんだこれ!何時の間にこんな事態になってたのだ、それならば言ってくれれば良かったであろう!とか謎なことを考えていました。

 それでまあ、結局、「機能に支障はない」ということで、お話を終わらせました。自分の心の中はとんでもないことになっていましたけどね。そら当然です、一年使っているものが、急にこんなことになったのです。自分なりに大切に扱っていたつもりだったのですがね…そんなこともなかったようです。

【原因】

 そこで気になるのが、原因です。これは、結構なこと考えていました。しかし、どうしてもどうしてこうなったのか、説明が付きません。

 道路に落とした時か、いやいやそれならば確認するはずだ…ならば何かに接触したのか、いや、ケースがしてあるというのに、そんなことはあり得ない…と、こんな感じで考えを捨ては考えを捨て。そして結論が「恐らくは、寝てる時に体全体で踏んでしまったのだろう、それが原因に違いない。」ということでした。

 自分は、寝ている時は基本的に、目覚ましのために近くに置いているのです、あいぽんを。自分は上段式のベッドでして、必然的に布団の下に置く形になるんですね。恐らく、寝ている間にその部分を思いっきり踏んでしまい、今回のようになったのでは…というのが自論であります。

【結果】

 かなり目立っています、この傷。そのため、修理をする必要性があるだろう、と思いました。しかし、修理には大分お金が掛かってしまいます。自分は余裕なんてものはありませんから、本体交換とか言われたら、死亡寸前になってしまうのですね。

 そこで至ったのが、自己修復。自分で背面部分を購入し、交換するというもの。幸いなことに、背面ならばかなり楽に外せるとのことなので、不器用な自分でも、恐らく大丈夫だということです。まあ所詮はネット知識、にわか知識なので、心配なことは心配なのですが。

 既に背面と工具を購入しました、アマゾンで。便利ですよね、皆のアマゾン。なんでも揃ってますから、しかも配送料が無料ですからね。そんなアマゾンさんに注文をし、届くのを待つばかりです。一応、背面部分はケースで隠すことができますから、別段目立つ心配はありません。ただ、自分の精神が持つかどうかが問題です、結構きてますからね!心に。

 届くまでは、このまま地獄のような日々を過ごすこととなるでしょう。

【コメ返】

「なんか縦書きだと本みたいだな」 byTAさん

自分は原稿用紙でレポートを書いているような感じですね。

実際、Web小説やら俳句やらではこれを使っている人々もいるそうですからね。

スマートフォンで見ることができませんが…まあ、そもそもスマートフォンで見る方がいないので大丈夫でしょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー