記事文字の変更

 はい、記事文字の変更をしてみました。実際に変更されているかどうかは…。まあ恐らくされているでしょう。

 さてはて、何故こんなことをしてみたのかと言いますと、ぶっちゃけ、なんとなくです。今までの記事、なんだか、なんというか違和感を感じていたのですね。それは何だったのか…ということを考えまして、「ああそうか、右のほうの空白が気になっていたのか。」という結論に至ったわけです。詰まる処、隙間があるのがなんだか嫌だな、と思っただけであります。

 それでこうして、縦書きに変更したわけですが、まるで原稿用紙にレポートでも書いているかのような感じですね、ブログで見てみますと。自分が今現在こうして書いていますと、なんだかとても書きやすく感じます。読む側としてはとても読みづらいような感じなのかもしれませんが、案外面白いものです。それに自分は、こうした原稿用紙に書いたほうがスラスラと書けるタイプの人間らしく、案外困りません。

 しかし問題が一つありまして、この方法ですと、右がピッチリとしている感じがあって、中々いい感じなように思えるのですが、残念なことに、なんと言いますか、左のほうが…まあ、個人的に、前よりも良く思えてしまっているわけです。正直ずっとこのままでも良いような感じです。本当は、原稿用紙のほうに、升目があれば更に良いのですが…流石にそこまでのものは無い様子で、これからテンプレート作ったりしないのでしょうか?あれば使いたいんですけどね…まあ、そこは欲深い気もしますから、特に気にしないこととします。

 この縦書きですと、なんだか「ー」がとても微妙なことになっているのですが…どうしましょうかね。こればかりはどうにもならない問題な気がするので、なんというか、なんともなんともなんともなー…です。あまり伸ばし棒を多用しないように気を付けることしかできないわけです。

 

 世の中には、こうした感じの文字を受け付けない人がいるわけで、そもそもそういう人は今までどんな本を読んできたのか、漫画か、絵本か?とも思いますが、そこはしょうがない話です。そういった方は、まあ、今後ここを読まなくなるのでしょう。元々少ない訪問者が、更に減ってしまう原因を作ってしまうわけですね、自分は。

 ま、このブログは所詮自己満足の塊でありますから、一切の問題がないわけです。減るなら減ってしまえと、一期一会だか、来る者拒まず、去る者追わずの精神で構えていれば、特に気になることでもないわけですね。

 そんな感じの当ブログですが、これからは暫く縦書きに嵌ることとなるでしょう、というか既になっていますね、いやはや何とも言えぬ現象であります。

 一応、横書きもすることができるので、気分気分で変えることになるのでしょうね、阿呆か馬鹿か、その類の何かだとお思いくださいませ。

 こんなブログでも読んでみようと思っている方がいましたら、是非ともよろしくお願いします。別に新設!でも改装!ってわけでもありませんが、横書きから縦書きへの変更というのは、いささか大きなことではあるかもしれませぬ。ですので、読んでくださるのならば、頑張って読んでください!来る者拒みません、去る者は追いません!

 そんな感じで、おねげえします。

それでは今日はここらでサヨウナラー