マウス動作記憶の利便性

はい。

ずっとカチコチとDAISOUNANをプレイしていました。

今の今までですとも、勿論。

正直ですね、これ何時になったらロングエンドが見られるんですかね。

四周目を始めた辺りで、攻略サイトを見るようになりました。

人間、大事なのは諦めです。

電気も付けないで、wikiを見ながらエロゲしてます、完全に何かが終わってる人間です。

今回、大活躍してくれたのが、マウス動作記憶装置。

DAISOUNAN、プレイしたことがある方にしか分かりませんが、SLGです、多分。

その中のコマンドをひたすらに繰り返すゲームなんですね。

探索採取探索採取、ほんでもって支配料理。

それの繰り返しなものですから、経験値を貯めるのすら面倒になります。

そこで、マウスの動作を記憶してくれるツールを使用します。

至って簡単、数秒おきに動作を変えて、最終的にその動きを保存するだけ。

それを繰り返したおかげで、何もしてなくても経験値は貯まるわ、食糧は増えるわ!

これのおかげで人生何でも上手く行く気がしてきました。

ただし問題が一つ。

会話イベントなどが挟まれてしまった場合、色々とおかしくなるんですね。

そのことも考えながらやってみたわけですが。

気付いたら、数時間画面ずっと見てました。

…面白いですよね、見てるだけの放置ゲーって。

自分、大好きなんですよそんなのが。

DAISOUNANはまだまだ時間が掛かりそうです。

ていうか、完全にクリアしてなかったね!これ!

それでは今日はここらでサヨウナラー