障害を排除するための機能

アンチウィルスソフトを入れてみました。

といっても、変更しただけに過ぎないのですが。

元々、自分はキングスナイトだがなんだか、というものを入れていまして。

それは結構良い感じなので、重宝してた、はずなんですが。

最近は、やけに大事なファイルとかを削除してしまうんですよね。

PCを障害から守ってくれるのは嬉しいんですが、勝手な判断で削除したりするのはやめてほしいんですね。

なので、変えてみました。

最初、どうしようか迷ったんですけどね、種類が豊富過ぎて。

色んなサイトを回ってみても、avaたんか、MSEくらいしかないかなー、という結論に。

avaでも特に問題なかったんですけど、広告がどうとかいう問題があることに気が付きまして。

まあそれは本当なのかどうかは置いておくとしても、それがあるかもしれない、というだけで既にavaにする気は失せましたね。

なので、新しくMSEたんが雇用されました。

で、調子のほうは…まだ一切使ってるので分かるわけがありませんね。

今はとりあえずクイックスキャンをさせている最中です。

その内フルスキャンをしなくてはいけないなーとは思っています。

それでは今日はここらでサヨウナラー