てれび

今日、珍しくテレビを見ていましたら、珍しく新潟県の名前が。

見ていたと言いましても、食事時に軽く流しながら見ていただけなのですが。

しかし、アレですね。

なんと言いますか、こういう場で自分の住む県がでると、少し嬉しいものがありますね。

何故なのでしょうね、なんとも言えない気分になります。

別に自分の住む場所に、誇りがあるわけでもなんでもないんですが。

単純に目立って嬉しいとかそういう気分があるだけなのでしょうか。

個人的にこの理由を知りたい処ですね。

新潟といえば、米。

なのですが、流石にそれは出ませんね、何せクイズ番組ですから。

米以外に何があるのか、とか言われたら流石に、自分は答えられませんね。

まあ、頑張って出せたとしたら、雪、列車、山、くらいでしょうか。

雪が降りますね、新潟。

なんだか妙に大量に、アレには自分も困っています。

たまに東京が羨ましくなりますね。

夏に関しては、こちらよりも暑くなりそうなので、羨ましくありませんが。

列車、テレビにも今日出ましたが、ばんえつ物語がでてましたね。

自分はあまり詳しいわけではありませんが、確かに有名ではあります。

機関車と言うのでしたっけ、アレが止まる駅にはカメラを携えた方々が。

感心しますねえ、そこまで情熱を注げられることに。

純粋に凄いと思います。

山に囲まれていますね、新潟。

何故か不思議なくらい囲まれてますね、新潟。

アレがあるおかげで台風も来ない、っていう考えで良いんでしょうか。

これで間違っていたら、知識の浅はかさは露見してしまいますね。

というわけで、山に囲まれてるわけです。

むしろこれ以外に何があるのでしょうか。

あまり遠出をすることもないので、祭りとかは全然分からないものです。

自分の県ほど分からない、そんなことって結構ありますよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー