初のコミケ参加

昨日、初のコミケに参加してきました。

今言えることは、とりあえず疲れたということですかね。

初のコミケ参加は、もちろん三日目。

いやあ、本来は二日目に行きたいところだったんですけどね。

色々な理由から三日目に参加。

二日目はアレです、同人ソフトとか…そういう…。

あうあうあ、いつも見てる処は大体が受かっていたそうで…ははは。

さて、初のコミケ参加ですが、中々良かったですね、というかかなり。

コミケ会場に到着したのが、大体6時30分頃でして。

そこからは9時頃までずっと座り込み我慢…。

朝飯は適当にマックで済ます。

そして10時に開場。

なんというか、人の波ですね、アレは。

初めて生で見ましたが、なんとも凄い光景ですねえと。

アレが…全員入るのか、という感じでした。

自分も中に入りましたが。

スタッフさん達が頑張ってましたねえ。

「走らないでくださぁい!」という声が。

走る馬鹿がいたんですねえ、どんだけ急いでるのでしょうか。

そんなに急ぐならもっと早くこいよと、しかし徹夜はやめておけ、と。

自分が行ったのは東第4ホール、1・2・3に興味があったわけではありませんからね。

勿論まあ、ギャルゲ関連の場所ですけど。

とりあえずお目当てのサークルさんの元へ。

まだ始まったばかりなので普通に買えました。

早めに行って正解ですねえ、その後完売したようですし。

「~くせに」も買えました、素晴らしいことですね。

中を見ての感想は、アレですね。

壁サークルさんとか凄いなあ、と思いました。

なんていうか、人の並びがとてつもないことになっていました。

中に入っても「最後尾はこちらです」の看板があるものなんですねえ。

人気サークルさんは本当に凄いですね。

で、後は後はブラブラと散策。

買うもの買ったので殆ど買いませんでしたが。

好きなギャルゲの本もあまりなかったものですから…。

かといってシュタゲ本を買う気にもなれませんでしたし。

そして、12時頃脱出。

他の連中も買ったそうなので、早々と切り上げました。

今回の戦利品は、紅殻町本と「~くせに」と、メモオフ一冊にラノベ合同とかなんとかあったので。

と、いうことで4冊です。

かなり少ないですが、まあ惹かれるものがなかった…+金銭的な理由であまり買いませんでした。

初心者でもありましたからねー、今回はまったりです。

初参加のコミックマーケット、楽しいものでした。

次のコミケは…冬はやはり無理ですね、お金がないです。

行けないことはないですが、年末ですしねえ。

色々と死ぬことになりそうなので、多分諦めるかと。

来年は、行けたら行くかもしれません。

今度は同人ソフト関連…行きたいものですねえ。

行けたらなんとか行くかもしれませぬ。

行きたいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー