ななひきのりゅう

セブンスドラゴン2020が、今年の10月に発売しますね。

セブンスドラゴンといえば、DSで発売されたゲームですね!

主人公のキャラメイクしてー、仲間メイクしてー、竜を倒す。

七匹の竜倒して終了、でしたね。

中々の難易度だった…気、が、しないこともない。

まあ、案外ぱぱっとクリアできましたが。

当時の自分は、今と変わらず、恋愛要素を含むようなRPGを重視していました。

しかし、このセブンスドラゴンにはそういうのがあるわけではありません。

無いこともないんですけどね、一応。

ですがそれでも、そんな自分が嵌ってしまった過去があります。

本当に面白かったですね、アレは。

で、そんなセブンスドラゴンが、2020というタイトルでPSPで発売されます。

DSで出さないのは、アレでしょうか、売れないと判断したからでしょうか。

それとも容量的な問題とか、画質とかOPとかそういう問題でしょうかね?

今回はどうやらOPを「初音ミク」が歌うらしいですし。

流石SEGAさん、ボカロを出してきますね。

DIVAもえくすてんどで発売されますし、それに関連付けみたいなものでしょうか。

まあ、そんなわけで、PSPで発売されるわけですが。

舞台が、どうやら東京のようで。

「2020」という名の通り、2020年の東京を舞台に展開されるのでしょうか。

あまり良く情報を見てないので、なんとも言えません。

そして、更に新たな職業が追加されるようです。

自分的には、またローグを使いたいわけですが。

ペインからの爆発的ダメージがすさまじいですからね、彼は。

完全に自分のお気に入りキャラです。

基本こういうゲームでは、アサシンとかの速度重視だったりするキャラが大好きですからね。

ローグは最高でした、技的にも能力的にも。

それでまあ、今回の新たなキャラで、なんなんでしょう。

デストロイヤーとかサムライとかトリックスターとかあるんですけど。

もしかして、ローグとかはなくなってるんですかね?

その代わりに現代風のキャラメイクってことですか?

はあ、ローグがないかもしれないというのは非常に寂しいですが、仕方ありません。

とりあえず本作品に期待が掛かります。

SEGAさんもやりますね。

必ず買うことになるでしょう…。

それでは今日はここらでサヨウナラー