羨ましさ。

最近、良いなあと思えることが。

それは、「オンライン」です。

ステップマニア、がありますねそうですね。

通称ステマニ、これにもオンラインが存在します。

分かる人には分かるのですが、これ、面倒なんですね。

設定とかそういう面での面倒さもあるのですが、一番は「同じ譜面が必要」だということ。

自分のしたい譜面が相手の元に存在していなかったら、できないのです。

つまり、人数が増えれば増えるほど面倒になっていくんです。

今日、現実世界の知人がポケモンのレートバトルをしていることを聞きまして。

さて、かなり羨望の眼差しを注ぎそうになりました。

何故か、それはオンラインが楽にできるから!

そりゃあ、まあ、天下のポケモンさんですから、比較するのもおこがましいのですが。

でも、それでもああいうのは良いなあ、とか思うわけで。

ステマニにも、リフレクみたいな機能とかないんですか。

オンライン対戦で相手探してくれないんですか。

OSUはどうなんでしょうか。

アレは、オンラインはどうなってるんでしょうね。

一応、インストールしてあることは、してあるのですけど。

まあ、勿論やったことなんて、やる相手なんて、存在しないわけで。

…なんていうか、アレですねえ。

「結論:オンラインで、一緒にする相手が存在しない」

これが一番の問題点な気がしてきました。

もう、アレですね。

どうでもよくなってきますね。

今日も今日とてステマニオンラインです。

コメ返

> これはダメージでかいな

>

> そして今年はなのは出店しないとかビビったぜ byあくろさん

そうですね、格ゲーで超必を決められた程度のダメージです。

なにそれこわい

それでは今日はここらでサヨウナラー