寝ずの番

今日は、昨日の夕方から今日の昼にかけて、「エニスの商人」をプレイしていました。

もちろんフリーゲームですよ、ええ。

このゲーム、どうやら第一部と第二部に分かれているらしいのです。

なんとしてでも第一部はクリアしたいな…と思ったので、寝ずにプレイしていました。

ちなみに、このゲームは「出稼ぎ奮闘記」ですっけ、アレの作者様らしいです。

あのゲームはかなりやってましたからね…。

システムも面白かったと思います。

アレの作者様を探していて…やっと見つけた時は感動モノですね。

それで、ですね。

現在やってるこれは、鍛冶屋の商人が主人公のストーリー。

鍛冶して売って戦って…そんな感じです。

主人公が非常に弱いんですねえ、商人ですから。

傭兵システムというのが本当に良いですね。

金を払って仲間を雇うというのは、面白いです。

そんなわけで第一部。

魔王討伐するために勇者が頑張るからそれを応援します的な。

そんな商人が主人公で開始。

本当に最初は弱いんですね。

雑魚的に蹴散らされる程度の強さ、いや弱さ。

なんとかのんびりレベル上げながら、それでも弱いので仲間に頼りながら序盤を乗り切りまして。

自分で売っているものより強い武器が作れるのがこのゲームの特徴。

防具は作れませんけどね…それは売ってるものを買うしかないようです。

そんなことは言っても、実際ダンジョンの中で手に入るものを使っているのですが。

そんな感じで寝ずにずっとやっていたわけです。

なんとか、朝11時頃に第一部のラスボスを倒しました。

なんなんでしょうね、何時になったら死ぬの、という絶望感がきましたね。

この感覚がFFのラスボス以来です。

やはりこういう感覚が無いと楽しくありません。

で、これからは第二部をやろうというのですが…。

明日から発売日なんですよね、なんのことか言わせるな恥ずかしい。

なので出来るなら今日中に良い処まで行きたいところです…。

やはりこの人の作品は面白いなー、と改めて感じたりしました。

それでは今日はここらでサヨウナラー