元ネタ的な

BUMP OF CHICKENの曲にある、元ネタ。

ボーカルの藤原さん本人が公言したものもあります。

その元ネタ、というか誰宛の曲なのか、とかそういうの。

それが知りたいんです。

が、今まで雑誌というものに関心が無かったために、知ることができません。

ネットで探しても一部の曲のものしか分かりませんしね…。

どこかに載ってないかなー…と、思いながら探してます。

今は探してませんが、見つからなかったので。

それと、考察というのも面白いですね。

曲の意味だとか、こんなことを示してる、とかそういう。

ああいうの考えられる人はすごいですねえ。

歌詞から連想してるわけですから、自分にはとても真似できないことです。

と、言いますが、実際は好きじゃないだけですが。

いえ、そうは言っても別に嫌いってわけでもないんですけど。

実際に藤原さんが言ったわけでもないのでなんとも言えないのが正直な処ですね。

本人が言えばもうそれで確定するんですけどね…。

議論してる人とかがいて…だからこそ良いんですかねえ。

正解の無いものを議論しても結局は自己満足で終わると思うんですが。

まあそれは置いておきまして。

要するにまあ、BUMPが大好きってことですよ言わせないでください恥ずかしい。

BUMPが好きだからそういうのも知りたくなるんですね。

流石に信者、と言われるまでにはなりたくないですが。

アンチはアンチでどうかと思いますが、信者は信者でどうかと思います。

まあ、自分を信者ではないと言い切れるか、と言われたらなにも言えないのですが。

そこら辺は他人の評価ですよね、誰か評価してくれる人でもいれば良いんですけどね。

ただのBUMP好きなのか、熱が入ってるだけなのか、信者なのか。

丁度真ん中くらいの評価を誰かにしてもらいたいものです。

そんな人なんていないんですけどね、ええ。

そんなわけで、元ネタ、どこかに書いてないものですかね…ホント。

それでは今日はここらでサヨウナラー