amazonアプリ

さて、昨日は馬鹿なことを書きましたが、アレは単なる気の迷いです。

今日はちゃんとしたこと書きますよ、珍しく。

今日も暇なのでのんびりのんびり。

iPhoneのアプリを適当に漁っていました。

そこで目に付いたのが、新しく…なんですかね、「Relecal」なるものを発見。

なんのアプリかと思いきや、amazonに関するものだそうで。

その日発売する商品情報が見れたりするんですね、便利なことに。

これは素晴らしい、と思い早速インストールですよ。

インストール完了。

使用してみたんですけどね…少し致命的な部分が…。

年齢認証が必要な商品を、発売日一覧の処に出す方法が分かりません。

どうしましょう、あらどうしましょう。

というわけで、まあ、暫く弄っていたのですが。

なんと、右下の設定部分に「リストの商品から年齢確認が必要な商品を除外する」の文字が。

これがオンになっていたんですね。

なのでオフにしたんですよ、もちろん。

しかし何故か表示されない…。

で、もう一回見てみたら、なんとまたもやオンになってるんですね。

どういうことでしょう。

しかし、その上に、「amazonアソシエイトID」が。

これはなんでしょう、と思い早速ググりました。

どうやらアフィブログとかのアレに使用するIDのようです。

もしかして、これを取らなければいけないのでしょうか。

しかし自分はアフィブログなどする気がありません。

別に取らなくてもいいものなのです。

しかし、恐らく、多分ですが、除外機能をオフにするのにこれは必要になるもの…。

で、結局…取ってません。

そんな面倒なことをする必要がありませんよね。

それで、再度アプリをいじいじ。

で、ちゃんとした公式のamazonアプリが。

こっちも入れてみました、中々便利です。

ふと、一つの疑問が。

これって、支払いはどうなるんでしょう。

まあ、普通に考えれば、通常通りの支払い方法ですよね。

実際そうなんでしょうけど。

しかしですね、やはりここはiPhoneですから。

支払いをAppのようにしたいところです。

無理ですけど。

無理なので諦めました。

見て楽しむことにします。

なんだか寂しいですね。

お話の発展とかあり得ませんから、これで終わりですよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー