まさかのリメイク、おいやめろ

自分の中で、エロゲギャルゲ5本指に入るゲームがあります。

まあ当たり前のことなんですけど。

ちなみに、ストーリー・絵・キャラ・属性で構成されています。

非常に自分勝手な決め付けですね、こういう人間がいるからダメなんです。

それでその五本指というのが

グリンスヴァールの森の中

沙耶の唄

メモリーズオフ6

Ever17

シークレットゲーム

となっております。

他にも自分が「これはなんて名作なんだ!」と思ったものは多々あります。

しかしこの五つがとても素晴らしいと思うのです。

それで、ですね。

ここまでが所謂前書き、というものなのですよ。

これから話すことは、その五本指の一つ、Ever17に関することなんですね。

少し遅い情報ですが、こんな情報が入ってきました、電波ではありません。

Ever17箱○でリメイク!まさかの3D!」

いや、少し、少々書き換えられてますが、大体こんな感じです。

リメイクですか。

まあ一度PSPでありましたしね。

まあ、いいんじゃないんですか?

と、思いましたよ。

しかしですね、しかしです。

追加シナリオだったり、色々背景が変更されたりしてしまうのですよ。

これは非常に不安です。

オリジナル元のKID様は、既にサイバーフロントやら5pbのほうへ行ってしまわれてます。

だから結構不安があったりするんですよね。

あまり関係ない、かもしれませんが、もしかしたらということもあります。

Ever17は、自分の中ではアレで既に完成系なんですね。

アレのシナリオを弄る、というのは大変なことです。

完成したものをバラしてまた完成させるんですからね。

それは、もしかしたら更に良いものになるかもしれません。

しかし、場合によっては改悪なものになってしまうかもしれないのです。

その恐怖があるわけです、自分としては。

更に、ですね。

立ち絵が3Dになるとかなんとか…。

2chに立ち絵のシーンがありましたが、アレなのでしょうか。

本気でアレなのでしょうか、というかアレが本気なのなら、本気で行く気なんですか。

イリュージョンとか、ティーとかでそういうの慣れてますよ?

しかしですね、元が2Dの立ち絵だったものを3Dにするとなると…。

あまり意味がないのでは、というか酷いことになるのでは、と思うわけです。

そこら辺もどうなるのでしょうか。

しかしですね。

良い点もあるといえばあるんですね。

それは!立ち絵の衣装変更!

つまり服装のチェンジですよ、そのままですけど。

これは良いことなはずです。

どうなってしまうんでしょうか。

素晴らしい服装を期待したいところです。

自分の中で、今回のリメイク、不安まあまあ期待一杯くらいですかね。

これでも期待してるんですよ、ええまあ。

とりあえず続報を待つばかりですね。

できることなら、素晴らしいものを完成させてほしいものです。

それでは今日はここらでサヨウナラー