Hotch Potch

「昨日もエロゲの事書いたし…別のこと書くか…」とか考えましたが結局エロゲのことに。

自分のアイデアでは、残念なアプリ紹介しかできないことに気づきました。

人生辞めたくなるほどの文章力です、ホント辞めそうになりますね。

そんなわけで、どういうわけで?

面白おかしく?

エロゲの記事でも書いて行きましょうか。

自分がこよなく愛するエロゲブランドがあります。

それは「ソフトハウスキャラ」「FLAT」「softhouse-seal」「レイルソフト」の四つです。

他にもあった気がしますが記憶から削除されているようです、残念ですね。

この四つは自分の生き甲斐のような存在になりつつあります。

そして、この四つの内、今回はレイルソフト様をピックアップ。

レイルソフトさんといえば、活字好きにはたまらないような文章。

エロゲー批評空間にも、一般人にはおすすめできないとかなんとかあります。

そう、雰囲気とかそういったものが他のエロゲとは違うんですね。

本当に独特な雰囲気、官能小説でも読んでるかのような状態に陥ります。

古い言い回しだったり難解な単語…ラノベではなく小説、小説ではなく官能小説。

BGMも素晴らしい雰囲気を醸し出す素敵なものとなっています。

主題歌も良い曲が多いんですね、Ritaさんですし。

そんなレイルソフトさんですが、自分は信天翁航海録をやりました。

紅殻町博物誌などはプレイしていません、時間も金もないので。

初めてレイルソフトさんの作品に触れて「すごい」と思いましたね。

今までやったエロゲとはなんだか違うような感じになってしまうんですよねえ。

まあやってるのはエロゲなんですけど。

活字は好きなので、割とスラスラと読むことができました。

雰囲気からして最高だ、と思いましたよ。

内容もかなり良かったですし。

ラストのED付近では自分のチキン肌が立ちまくりでしたからね。

で、ですね。

そのレイルソフトさん。

レイルソフトさんというのはライアーソフトさんの姉妹ブランドなんですね。

まあライアーソフトさんも素晴らしい作品をかなり出してるわけですが、人気もありますし。

来月の半ばに、この二つの作品幾つかの中のFDを出すんですね、一つのゲームとして。

すごいことですよ。

ライアーソフトさんから10作ですか、それとレイルソフトさんからも3作全て。

そしてこの作品の主人公達が出てくるようなオリジナルストーリーも合わせるほど。

もうね、胸が熱くなってきますね。

感動してしまいそうです。

自分が注目したのはもちろんアルバトロスのFDですよ。

どうやら最後までやった方のみ味わえる感動が再び…のような気がしないこともない。

ちなみにそれ以外の作品は一切、一切手を出してません。

大事なことなので二回言いました。

そんなわけで、ですね。

自分の3月の楽しみが決定したわけです。

3月の他のエロゲはまだ確認してませんが、言えることはただ一つ。

ハチポチだけは絶対だ、これは確実性があり、完璧に決定している事項だ、ということです。

どうなるんでしょうね、もう楽しみでしょうがない自分でした。

コメ返

> カルピス自体、なんだか喉に引っかかる感じの後味があまり好きではなかったんだよなあw

>

> 個人的にはカルピスウォーターなら飲めなくもなかったし、一番良かったかなって思う。 by団結さん

自分はあの喉に引っ掛かる感覚もまた良いと思うんですけどね…まあそこは人それぞれですね。

案外アレが苦手な人も多いことは確かです。

普通のカルピスは喉に引っ掛かる感じもなく、スーッと通っていきますものね。

アレもまた、呑みやすく良いと思います。

まあそれでも自分はプレミアムを呑むのですが。

それでは今日はここらでサヨウナラー