暇なので、アプリ

暇な時には、あいぽんアプリをいじってます。

自分はどちらかというと放置関係が好きなので、たまにですけど。

今、自分がハマっているものが「ゆけ!勇者」です。

そして、もう一つが「音色組曲」です。

この二つ、ほとんど手間がいらないんです。

それが一番いいと思うんです。

放置して勝手になんか色々としてくれる…最高じゃないですか。

そんな願いを叶えてくれるのが「ゆけ!勇者」なんです。

RPGなんですけど、完全放置型。

最初、ダンジョンへ行かせるんですけど、そこで設定するだけ。

ダンジョン、武器防具、アイテムを選んで行かせるだけ。

アイテムは二つまでで、初期のレベルは一から。

最初が必ず一から始まるのが良いところだと思うんです。

風来のシレンとかも一からですからね。

後は放置するだけ。

簡単なんです。

今はあまりダンジョンがありませんけど、その内増えるでしょう。

あいぽんはアップデートとかあるからいいですねえ。

どんどん良くなって行ってもらいたいところです。

で、もう一つの「音色組曲

こっちは…放置型ってほどでもないんですけどね。

アイテム採集したり合成したり依頼受けたり…。

結構面倒なんですかね、良く分からないんですけど。

アトリエシリーズ、に似た感じなんでしょうか、多分。

自分はそこまでやりこんでないのでわからないんですけどね。

こっちも行動するためのAPが時間で増えるので放置に近い感じです。

中々ハマりますかね、多分。

こんな感じのゲームが増えてほしいとか思ってます。

あいぽんはもっと増えたほうがいいと思うんです、こういうの。

あとは…経営ゲームですかねえ、カイロソフトとか。

今日はそんな感じで生きてました。

コメ返

> 「Flyable Heart」のFD、ついに来月かぁ?

> 茉百合様も気になるけど、自分は何と言ってもくるりが気になって仕方がないですよ

> しかし、saikoさんが茉百合様を好きなのは知っていますが、もう一人気になっているキャラって誰ですか?

by お米さん

え?あとはマックス(あきら)だけでしょう?

…√がない?

ハハッ、そんな馬鹿な。

期待してますよ、あきら√。

なければ泣きます。

それでは今日はここらでサヨウナラー