同人系統

新カテゴリ、同人を作成しました。

最近は同人系にもハマっているのです。

まあ最近というほどでもないんですけどね。

自分はエロゲだけではありません。

同人にも手を出してますよ、エロゲだけではないんですよ!

同人のエロゲなんですけどね。

そんな中で好きな同人サークルさんがいくつかあります。

ていうかそもそも同人なのか企業なのか分からなくなるっていう。

どういうことだ、そしてどうしてこうなった。

で、まあ好きなものをいくつか。

一つ目は「すたじおおぐま」さん。

ここは最初はドリクラ関係でやっていたみたいです。

その頃のはプレイしてないんですよねー、ドリクラしてませんでしたし。

で、自分は「Nosferatu」という戦略SLGゲームから始めました。

これが面白いこと面白いこと。

結構頑張ってプレイしましたよ。

で、もちろんその次の「ブラッディ・マリー」もプレイ。

こちらもSLGです。

機能性はこっちのほうが好きですかねー…自分的には。

ちなみに最新作の「NosferatuZwei」。

前作の続きものです。

ものすごくプレイしたいです、全力でプレイしたいです。

二つ目「constructor」さん。

ゲーム性重視なんですかね…ここは。

RPGやら野球拳やらダイスやらがたくさんですよ。

自分は「リーヴェルエステート」から始めました。

ロスティリカシリーズというRPGは懐事情によりプレイしていません。

リーヴェルエステートの続きはまだなのでしょうか。

なんかRPGで新しいのが出るっぽいですけど。

ちなみにここは今月の4日に新作を出す見たいです。

これは要チェックなんですかね、自分は買いませんけど。

三つ目「玉藻スタジオ」さん。

最近はRPGが多いですかねえ。

「聖少女騎士リオン」まではアドベンチャーですけど。

そこからはRPGとなっています。

今月発売の最新作「魔王戦記」

発売は12月24日だそうです、なんということでしょう。

これは買えないではありませんか。

しょうがないので買うのはまた今度です、また今度です。

大事なことなので弐回言いました。

いや、他にもかなりあるんですよ。

全部書くとなんか無駄に長くなってしまうのです。

べにだぬきさんやらののの通信さんやら3 on 10さんやら…。

まあ別に書かなくても…書きたいけど!

ああ、別にレビューとかそういうのは書きませんよ。

「レビュー?なにそれおいしいの?」状態ですから。

そんな大それたもの書く気にもなれません。

自分が書くなどというおごかましい真似できません。

そんなわけで、たまに同人関係のことを書きます。

そんな同人カテゴリお願いします。

ついでに当ブログもよろしくお願いします。

コメ返

> 説明うめぇwwww

> 俺の年賀状も家宝にするんだぞ! by かくろさん

おことわりします。

それでは今日はここらでサヨウナラー