いあ!いあ!はすたあ!

このタイトルで分かる人はいるはずです。

分からない人はまあ、それが普通だと思います。

なにか、と言いますとですね、クトゥルフ神話というやつですよ。

ネットでよく使われますね、いあ!いあ!はすたあ!が。

実際には

「いあ! いあ! はすたあ! はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ あい! あい! はすたあ!」

といった感じでしょうか。

これはアンサイに載ってるものなんですけどね。

よく見かけると思いますよ。

で、最近クトゥルフ神話に関するwikiとかを見てます。

理由はまあ、クリトルなんですけどね。

アレのネタ元はクトゥルフ神話ですし。

ミ=ゴだとか旧神とかラヴクラフトだとか。

それでちょっと気になったので調べてみたのです…。

意外に面白いんですよね、コレ。

ああ、ちなみに神話といっても創作系らしいですよ。

ラヴクラフトさんのものだそうです。

まあ神話は神話です、最高です。

北欧神話も好きですけどこっちも良いですねえ…。

とりあえず見てみると幸せになれるかもしれませんよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー