虫姫さま BUG PANIC

明日、発売されます。

なにがと言われましても「虫姫さま BUG PANIC」が、です。

このゲーム、非常に楽しみにしてました。

なにせケイブ虫姫さまの外伝ですからね。

虫姫さまといえばSTGでも有名な部類に入るでしょう。

というか、かなり有名だと思われます。

虫姫さま虫姫さま ふたり、と続く作品です。

もちろん箱○にも出てますよ?

今月1.5のverが発売されましたし。

かなりの人気を誇ってると思うのですが…。

そして、ケイブといえば「怒首領蜂」を出したところですよ。

かなり鬼な弾幕STGで有名ですね。

そして「死ぬが良い」でも有名です。

名言ですね、さまざまな場面で使われますかね。

で、それでまあ明日新作が出るんですよ。

ちなみにその「虫姫さま BUG PANIC」ですが、iPhoneです。

ケイブiPhoneでいくつか出してますからね。

いくつか、と言っても「エスプガルーダ」と「怒首領蜂」ですけど。

自分は怒首領蜂のほうを持ってます、面白いです。

虫姫さまも買います、面白そうですからね。

操作方法は中々いい感じになっています。

「固定」と「任意」と「任意補正」でしたかね、確か。

固定はそのままです。

左下にレバーがあってそれで操作します。

任意はどこでも、ってやつですかね。

指を置いた場所にレバーがくるんですね。

それで操作をするわけです、こちらも便利そうです。

で、最後の任意補正。

動画を視る限り怒首領蜂と同じ感じなんですかね…。

これは結構スピードの調節がしやすそうな感じがあります。

と、まあこの三つの方法があるそうです。

自分は…固定ですかね。

まあやってみれば分かります。

そんなわけでiPhoneユーザーのみなさん。

とりあえず、買ってみればいいと思います。

ていうか買いましょう、面白いハズです。

下に動画載せておきますね、と。

それでは今日はここらでサヨウナラー