変身・魔法少女

なんか最近エロゲ的なブログネタしか思い浮かばないsaikoです。

現状をどうにかしたほうがいいと思ってます。

案外一般的な方もいるわけですし。

まあ、別に自重するわけでもないんですけど。

で、今日はなんか魔法少女です。

変身シーンも含みます、いえ冗談です。

なんでこんなことを書こうかと思ったのか、と言いますと。

今日の知人との会話にて出たんですよ。

魔法少女ラヴィリ○ンの話題が。

デュアルテイ○の作品ですね。

なんとなく○で隠してますけど、特に意味はないです。

それでまあ、そんな話をしてたんですよ。

アレですよ、プリキュアとかなのはとかは含みませんよ。

一応言っておきますけど。

そんなこんなで魔法少女ですね。

魔法少女で浮かぶのはやはり「触手」ですかね。

こういう系のは大抵「事件→モンスター→バトル→負ける→凌辱」ですから。

それで、相手が基本触手なわけですよ。

プレイしたことある人がいればその人は分かるはずです。

まあでも、触手というのはあくまで基本だと思ってます。

あ、それ以上のことはここでは書きませんよ?

腹ボ○とか○カプレイとか○薬漬けとか。

そういうのを書くつもりはないと思います。

で、それでですね。

魔法少女のエロゲは、こんな感じじゃないですか?

?選択肢で負け勝ちが決まる(ハッピーエンド有)

?選択肢があるが、どちらも凌辱(あってもTrueのみ)

てな感じ。

最終的に悪くなるのと良くなるの。

主人公が男のだと?のほうでしょうかね。

主人公が魔法少女だと?になると思いますけど。

自分的にはどっちもいけますけどね。

ハッピーエンドというのも悪くないもんです。

ていうか普通に良いですよね。

でもやはり?の悪いほうへ進んでいくのも良いといえばいいわけで。

ま、人それぞれですよね、それは。

こんなところでしょうか。

自分はあまりプレイしてないので知識が乏しいのです。

こんなことしか書けない自分を許してください。

あ、まあただの自己満足文章なんですけどね。

そこはご了承くださるとありがたいです。

魔法少女話でした。

次はまともなネタで書きたいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー