PSP整体

今日は久々にr-type tactics?をプレイ。

R-TYPEの、STGではなくSLGになったものですね。

これまたなかなかの面白さ。

難易度は鬼ですけどね。

で、その際にPSPが必要となるわけです。

まあ当たり前ですね。

そのPSPが非常に大変な状況にあるのです。

なんと、アナログスティックが死んでるのです。

なんか前にもこんなことを書いた覚えがありますね。

そこで、なんとかできないかとググってみました。

そうして目にしたものは「PSP整体」です。

危険度が星三つとなっていましたが、自分を止められませんでした。

だって、やるしかないでしょう?

そしてやってみたのです。

簡単に言いますと。

「液晶とアナログスティックの間を押す」

そりゃもう、ギュッと。

やりました。

液晶割れの恐れあり、と書いてありました。

正直不安でしょうがなかったです。

でも、それでも自分はやり遂げたのです。

なんとか液晶割れをせずに終わりました。

で、インターネットで確認作業ですよ。

結果は、完璧でしたね。

まあいつ再発するかもわかりませんけど。

それでも成功は成功です。

やったね、たえちゃん!

次再発したら今度は部品交換します。

それでは今日はここらでサヨウナラー