STGといえば

シューティングといえば。

いろいろありますよね。

自分はそこまで知らないんですけどね。

知ってるものは少ないです。

今回、東方の話というわけではありません。

最近は東方してませんし。

なんの話か、と言いますと。

PSで、スクウェアより発売された「アインハンダー」です。

知ってる人もいるかと思います。

97年に発売されたゲームです。

絶大な人気を誇ったかはともかく、です。

なぜこんな話なのかというと、ニコニコでプレイ動画見たからです。

懐かしいなあ、と思ったんですよ。

ちなみに、自分はクリアできませんでした。

二面のボスが勝てないという事態に陥りまして。

結局諦めたわけですよ。

あのゲームかなりカッコイイんですよね…。

武器も結構な種類ありますし。

キャノンだとか色々。

多分どこかの中古屋にあると思います。

一度くらいプレイしてみても損はないです。

やってみて面白いと判断できるかどうかは知りませんけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー