saikoの日記 5月 NO.10

今日もこんばんわ、saikoですw今日はガンダム三回目です。

とりあえず今日からキャンペーンモードについてです。

キャンペーンモードは基本『連邦』『ジオン』『エゥーゴ』『ティターンズ』の四勢力ですが、この四勢力をクリアすると三番目の『エゥーゴ』『ティターンズ』に追加で『アクシズ』が出ます。『アクシズ』と言えば、アナベル・ガトーパプテマス・シロッコなどが仲間としています。

ちなみに最後のミッションをクリアすると今度は『EXTRE』ミッションに『ガンダム、大地に立つ』や『ククルス・ドアンの島』や『ニュータイプの脅威』などがでます。更にコレ等をクリアすると、『地球を我が手に』と『重力からの開放』がでて、更にコレをクリアすると『まだだ、まだ終わらんよ!』がでます。

『地球を我が手に』

このミッションは次々と現れるMS・MAを倒すミッションですが、異常なほどに敵が出てくるのでできるだけ機動力がありつつ攻撃が強い機体が一番ですねw俺はキュベレイで挑みました。結構ラクにクリアできますよw機動力なんていらん!という方は『ティターンズ』でクリアしてサイコガンダムMk-2で行くとすごい勢いで敵倒せます。

『重力からの開放』

このミッションはその名のとおり機体が重力から開放されてますw地上戦用もなにも関係なく襲い掛かってきます。このミッション最後のほうで『クィン・マンサ』や『サザビー』などがでてきます。これも俺はキュベレイでクリアしました。まぁでも異常に疲れますw

『まだだ、まだ終わらんよ!』

これは、いろいろな機体と戦いますw水中から始まり宇宙に行き…といった感じです。これも超大量に敵が出てきます。メンドウなのでサイコガンダムで全滅させてあげましたがねw

この三つ全部似たような感じです。でもやっぱり最後の『まだだ、まだ終わらんよ!』が一番メンドウですねw途中で『何体倒せば終わるんだ…』思ってしまうほど大量に出てきます…でもこれ等をクリアするといい機体を使えるようになります。SガンダムサザビーZガンダム A1(アムロが乗ってるやつ)などが使えるようになります。

今日はつかれたのでここらへんにしときます。それではサヨウナラ?