saikoの日記 5月 NO.9

今回も『Gundam Battle Chronicle』を攻略(?)していきたいと思います

まぁ今回は自分の好きなMSを解説していきたいと思います。

ちなみにこの攻略29日まで全7回ほどで完結していきたいと思います。

まず今日解説していきたいと思うMSはこちら!

suku

その名も『Sガンダム』と呼ばれるMSです。ちなみに略さないと『スペリオルガンダム

記述してある通りアナハイム社が作った機体です。このゲーム上で最強の機体です。基本になる武器はビームキャノンやインコムです。有線式インコムはやっぱ基本ファンネルと一緒です。自分はあまり使ってませんがwでも最強クラスの機体です。

そして戦闘中に使えるSPゲージを一本使う必殺系の技は射撃系ではなく『ALICE』と呼ばれる全能力がSPゲージが尽きない限り上がるというヤバイ技。敵をほぼ一撃で倒し、敵の攻撃は速すぎて当たらない、まさに最強兵器。更にSPAはビーム系などの全武器連射可能。元の性能が高いため最終的に最強機体になれる。

screen1.jpg

そして『ALICE』使用時はこんな感じになります。

screen4.jpg

『ALICE』を使っている限り落ちることはないと思うんで、これを最強と呼ばずになんと呼ぶ!と言いたいですw

とこんな感じな最強兵器。『Gundam Battle Chronicle』をしてる人にとっては最強の機体です。

次回はキャンペーンについてです。それぢゃ、サヨウナラ?