タッ…スタイラスペン

タッチペンなのかスタイラスペンなのか知りませんが、まぁスタイラスペンなんでしょうね。

先日iPhone6へ変えた際に、スタイラスペンを貰ったので使ってみました。

普段では使用することはないのですが、ノートやメモとしてはどうなのかと思って使いました。

今回はスマートフォン用アプリとして配信されている「MetaMoji note」とかいうので実験。

有償版と無償版があるので、当然後者を選択。

自分が求めているのは基本的な機能である「赤文字、青文字」とか「画像出力」だけなので無償版で十分です。

思ったよりも使いやすいです。

今までスタイラスペンとか馬鹿にしてたんですが、馬鹿になりませんねこれ。

ついでに言うと、MetaMojiとかいうアプリが使いやすすぎて困る。

基本的な機能はそれとして、拡大や範囲指定での画像出力、何よりも拡大範囲を指定して書けるのが最高。

難点としては画面が小さいことですが、それは単純にタブレットとの違いなので、あまり気にしない。

紙に書いた図と比較しても、大差はないのでとても良いかと。

まぁ、そもそも紙に書いたものをスキャンして取り込んでたので、見やすさが段違いなのは当然のことなんですが。

少し使ってみましたが、スタイラスペンとの相性が抜群ですね。

多分これ以外に使うことはないでしょうけど、これだけでもわりと十分な気がします。

図のメモとかができれば十分なんですよね、文字や聞き取りはフリックで間に合いますし。

こうして使っていると、専用のものがほしくなりますね。

電子メモ帳はかなり最強の存在なんじゃないかと思います。

スタイラスペンは先っちょが丸まってるのが問題なんですよね、たまに書きたいものと違う所が出てくる。

ほしい物リストに電子メモ帳みたいなのが入るな…。

それでは今日はここらでサヨウナラー