三國無双→ディスガイア

三國無双6 empiresが自分の中で終了したので次に移ることにしました。

プレイ経過、というか結果としては、財産以外の主要名声エディット武将EDを見て終了。

正直このゲーム5週もする必要ない程度です。

それでもエディット妄想プレイでなんとか暇をつぶせたって所ですかね。

中身は大体評判通りだったかなと思います。

可もなく不可もなく、最初は楽しめるけど飽きが早いというような。

基本的にやってることは全周回同じことなので、大抵2周くらいしてやめるでしょうね。

色んなプレイの仕方っていうか、敵の全滅のさせ方が少し違う程度ですからねぇ。

無双本編のように戦闘中に何かイベントがあるような戦闘は、全部で5つくらいしかないですし。

empシリーズなのでしょうがないことですが、普通に本編やったほうが楽しめると思います。

自分の場合はエディット武将で結婚プレイがしたいだけで500円払ったので別枠です。

正直10時間くらいで飽きてやめるようなゲームですし、面白味はないですね。

ストーリーが敷かれてるわけではないので、そこら辺戦国empより飽きが早いのでは?

戦国empはプレイしたさが多少ありましたが、あっちはエディットが充実してないんですよね。

そこが問題で、自分は無双武将プレイよりも、エディットで君主プレイとかをしたいんです。

その点あっちは、無双武将のストーリーをempでやろう!ですんで、最早別物。

フリーシナリオでも用意されてるならそれだけで楽しんでやる気概はありますが。

総プレイ時間20時間程度ですが、500円分は余裕で楽しんだかなと思います。

戦国4empが存外に評価が高いようなので、いずれ買うことになるかもしれませんね。

怖いもの見たさで3empもやってみたいんだよなぁ。

とりあえず次はディスガイア3PSVでやります。

既にAmazonで注文もしたので、数日したらプレイ始めます。

いやぁギフト券のおかげで150円で済んだ、とても嬉しい。

こっちは基本的に評価が高いので安心してプレイできますな。

それでは今日はここらでサヨウナラー