買ってしまった

昨日ほしいなと考えて、今日朝起きて、HARD OFFに直行。

(三国5empならあるな…350円とか投げ売りじゃねえか…)

色々ありましたが、6だけありませんでした、empの。

なので急遽万代書店へ…という前にGEOがあることを思い出したのでそちらへ行きました。

(三国6empだけあるな…500円とかこれほぼ投げ売りだろ?)

というわけで手にしました三國無双6empです。

1000円以上なら買わないと決めていましたが、まさか半値で手に入るとは思いませんでした。

まぁ評価が評価だし?

プレイしてみましたが、大体7時間ほどをかけて一つシナリオ(という名のアクション三国志)を終わらせました。

基本的に変わるのは国と所属配置だけで、それがシナリオという名前で違うというだけです。

ここらへん、ファーレントゥーガとかやってると「シナリオ」の意味が分かりますね。

どうでもいいですね。

なんていうか、個人的に満足できるゲームです。

500円で30時間くらいプレイできれば元は取れるな、くらいに思える内容です。

別に感想を書くわけでないのでこれ以上書きませんけど、1000円以上なら買わないです。

最後にやったのは三国4empなので、色々と進化してて面白いですねー。

戦国3empがとんでもな内容になってしまっているようなので、次買うとしたら戦国4empになるかもしれません。

ていうか、既に気になってるんですよね、empシリーズの次。

黒歴史までとは言わずとも、駄作と呼ばれるレベルが生み出されてるようなので、少々不安です。

やってみないで済むほどに酷評されてるのは良いことだと思います。

暫くはこれとルーンファクトリーやってます。

それでは今日はここらでサヨウナラー