まるしんに行った話

まるしんに行きました。

まるしんとは、新潟市江南区にあるラーメン屋です。

外見は四角い、プレハブ小屋のようなもので、意外と中は広い。

驚くのが、やたらと広い駐車場。

店内を見れば納得しますが、あの立地で広さは、少々驚きます。

頼んだのが麻婆麺の大盛り(870円)。

まるしん

デ カ イ 。

初見から完食までを一言を言い表すと、「ラーメン+麻婆豆腐セット」みたいな感じ。

普通盛りを見てもわりと多く感じるので、恐らく大盛りは中々にチャレンジャー。

食べてみると、実際ラーメンの後に麻婆豆腐を食べている感覚を覚えます。

前に亀田駅前にある「風天」で麻婆つけ麺を食べましたが、アレ以上に麺に絡んでました。

下のほうを掬いあげるとサラサラしたスープになりますが、基本的にドロっとしていて麻婆らしさがあります。

麺は細麺寄りで、上手く麻婆が絡んでいました。

座席には辛味噌(かな?)とか紅しょうががあったので、それを入れても楽しめましたね。

ていうか紅しょうがが合うんだよなぁ…不思議なことに。

まるしん_空

ここまで美味しいと完食したくなりますよねー、ということで完食です。

前半はラーメンを食べて、後半で麺がなくなったら今度は普通に麻婆豆腐を食べていた、という面白いラーメンでした。

麺も麻婆も美味しかったので、ここはまた行きたい所です。

それに他のメニューもありますからね、担々麺とか味噌とか。

今回は麻婆でしたが、今度来る際にはそっちを頼んでみるのも良いかなと思いました。

最近は結構ラーメンを食べているのですが、その中でも満足できる逸品でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー