大空/O-ZORA

今日は新大前にあるラーメン屋、大空/O-ZORA(以下大空)に行きました。

ここ、目の前にラーメンイエローがあって、異様な雰囲気を醸し出している気がします。

気のせいです。

中は奥に長く、テーブル席が2つと後はカウンター、ですかね。

テーブル席だったので奥まで見ませんでした。

券売機式で、中に入ったら店員さんがステンバーイ。

O-MENとやらがやたらと強調されていたので、注目。

どうやらもやしに並々ならぬ情熱を燃やしているようで、もやし小中大の三種がありました。

小中大、それぞれ400グラム、600グラム、800グラムでした、確か。

大盛りにするには+120円でした、高く感じる…。

で、まぁこうなりますよね、「O-MEN もやし大 + 大盛り」ですよ。

それで登場したのがこいつ。

CE8M6rJUUAAnwoG.png

結構強そう。

ラーメンイエロー行ったことありませんが、二郎系なんでしたっけ。

そいつの目の前でこれとは、真っ向勝負してる感じがあります。

味のほうは、それなりに濃かったです。

しかし、これで満足できないような奴にはこんなものも用意されていたのです。

CE8B2oBUsAIxtkt.jpg

卑猥過ぎィ!!!

O-MENのタレであることは間違いないのですが、これはちょっと。

友人と「これはヤバイ」「黒いな…」と声に出してしまう程度には危険でした。

せめて「O-MENのタレ」とか、「O-MEN」で上に「オーメン」にするとか、やりようはあるのでは。

とはいうものの、こいつを投入することで味がものっそい濃いものになることは確かでした。

じゃぶじゃぶと入れました、我慢ならんかったので。

なんていうか、これ病気なんじゃね?っていう程度にはしょっぱくなりましたね。

食べ終えた感想としては、「もやし」ですね!

序盤はもやしを崩すことしか頭になく、後半ももやしが残って正面から攻撃してきますからね。

麺自体は少し固め?歯ごたえがやけにしっかりしていて、個人的には好き!と言えるほどじゃないです。

自分はもう少し柔らかい麺が好きです。

結論、「1回行けば良いかな」で賞。

正直な話、ここ行くなら万人家行くかな!って感じはあります。

とはいえ、初回は美味しく食べれると思います。

次は赤なおじとかいう辛いの作ってる所行きたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー