OASE

行ってきましたOASE新潟。

知ってる人がいるとやはり緊張感がなくなって良いですね。

多分一人だと入る手前で躊躇うレベルです。

今日やったのは、ブレーメンズ・ギャングスタ・シンデレラが多すぎるの3つでした。

用事があったので途中で退室する羽目になり、ほとんど遊べませんでした。

それでも4時間はいたんですけど。

思っていたよりも人が多くて賑わっている印象でした。

初めてですけど、色々な人がいて凄かったですねぇ。

後ろにある机の上に大量のボドゲがあって、なんというかボドゲ会だな!ってのは感じました。

ほとんどが商業の物だったので分からない作品ばかりでしたが。

大体5か6人くらいでプレイしている宅が4つほど、数えませんでしたが20人近くいたんですかね。

人狼やってるとこがあったり、Hawaiiとかいうのをやってるとこがあったり、興味深かったです。

それにしても、久々にやったギャングスタは面白かったです。

6人いた中で4人がお初の人だったのですが、緊張せずにできましたねー。

コミュニケーションが上手く取れるボドゲですから、自分も買いたいですね、ギャングスタ。

で、受け取ったボドゲは3つです。

サンゴク拡張の「争覇の彼方」

3D6さんの新作「ワトソンの条件」

プログラミング言語の変数初期化が題材との「init」

を受け取ってきました。

恐らくあとでプレイした感想として書きましたが、やはりワトソンがすごいです。

コンポーネントがすごく豪華で、同人とは思えない出来。

商業に近いものを感じる作品を買ったのは初めてですので、ドキドキです。

明日か水曜か、どちらかにでもプレイするでしょうから楽しみですね。

今日行って欲しい作品が増えたので、懐が寒くなりそう。

そろそろ「ワー!ワーウルフ」も届くんじゃないかなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー