新潟Komachiラーメングランプリでどうのって旗があったので「麺屋 肉ばか」とやらに行きました。

自転車を走らせてたら目に付いたので行ってみたかったのです。

メニューは、赤で下線が引かれてたラーメンが目立ってましたね。

ちょい長ちゃーしゅーとかいう奴で、チャーシューが凄かった、肉が最後まで残ったのは初めてだ…。

そいで、特盛が20円とか大盛が10円とか、そういったのはもう最高のサービスだと思うんですよ。

肉ばか強い、正直麺とスープは「普通に美味しい」くらいですけど、肉食うために行くのは間違いではない。

それにしても、新潟はラーメン屋がどこに行っても見かけられるのですけど、他の県はどうなんでしょう。

中央区の方へ行くと、少し歩けば麺屋を見るという程度には店が点在してます。

流石に東京には勝てないでしょうけど、それなりにはあるような、ないような?

チェーン店ではないっていうのがまたいい所ですが、案外外れも多いという。

とはいえ、新潟駅前にあるチェーン店の無尽蔵、アレは行く気しませんけどね。

なんで高いだけでマニュアル化された極普通のラーメンを、駅前で食わなきゃならんのか。

まぁチェーン店は入りやすいっていうのがあるのかもしれませんが。

ラーメン屋は割と行きますが、それでも網羅できねえ。

当たり外れが大きいのもありますけど、数が多いんですよね。

今度からラーメン雑誌とか軽く立ち読みしたりしようかしら。

それでは今日はここらでサヨウナラー