No.134 JKヴァンパイア

んほぉ明後日はゲームマーケットなり!

でもそんなことよりJKヴァンパイア楽しい(真顔)

とうとう始まりましたJKヴァンパイア。

なんていうか、人がいるのかどうか不安になっています。

2chでスレ検索してもほとんど動きがない分、ここは平和なんだなって思いましたね。

手触りは、とても良いです、個人的には最高にGOODです。

何が良いって、古きよき育成ゲームって感じがする部分が。

ソーシャルゲームなのに、女の子育成しちゃってますよ、なんですかこれ、ときメモかなんかですか。

ヒロイン育てて…光源氏計画か何か?

やることは何も分からなかったのですが、やってみたら分かりました。

見事なまでに、これは育成ゲームです、育成シミュレーションです。

流れとしては

「バイトでお金を貯める」 バイトをすることで金と消費スキルが手に入る。

「学校で勉強をする」 パズルゲームです、スキルもガンガン消費します。

「3日ごとのプリンセスなんちゃら会でバトル」 育成したステータスで自動バトルです。

を繰り返して最終的に

「卒業をする」 バイトで育ったステータスによって職業の決定。

「卒業生をパーティ編成して他プレイヤーとバトル」 ここは所謂ランキングでしたね、ランバト。

という流れになっていました。

とにかくキャラを育てて君だけの最強プリンセスチームを作れ!って感じですね。

現在、3人目を育成してる人が大半、かと思います。

一応スタミナ制で、見たところ1分1回復、それでバイトをする、という形になっています。

なので早ければ1日3人くらい作れるのでは。

課金すればもっと多く作れるんじゃないかと。

とりあえず、課金するメリットとしては、装備ガチャくらいですね。

特攻装備とかもあるので、やる人はやるかもしれないです。

ランキング報酬は割と良い物が揃ってるのですが、このゲーム結構のんびりなので頑張る必要もないかと。

単純に1人でのんびりと女の子育てるの楽しむゲーム、だと思っています。

1日やってみて、中々良い仕上がりじゃねえか、と思ったので暫く続けます。

個人的には、テラバトル越えました、伝説になりました。

妖怪百姫たんとかユニオンとかおさわりとかFFRKとか…管理が辛くなってきたな。

それでは今日はここらでサヨウナラー