No.110 絶対心撃!ピンボールハッカー

一昨日から新作が出てたんですよね。

これ一切ノーマークだった作品で、急にランキング出てきてて驚きました。

その名も「絶対心撃!ピンボールハッカー」です。

もうなんていうか、名前にアレな感じが出てますけど、予想外ですよ。

内容は至って簡単、ピンボールするだけです。

昔やった人は多いでしょう「スペースピンボール」ですよ。

アレ、正式名称ちゃんとありましたけど、これでだいたい伝わるのが不思議です。

で、ピンボールの画面上に敵がいて、ボールを当てるとダメージを与えることができるという仕様です。

いやこれが、案外面白いんですよね。

当時、それこそ小学生だとかの時でしょうけど、やったであろう記憶が蘇るゲームとなっています。

なんていうか、システムいいの持ってきたなっていう。

ただ、驚いたのが「Unity」を使っていたということなんですよね。

DMMでUnity使った作品ありましたっけ?

もしかしたらあるかもしれませんけど、ピンボールで出てくるとは思っていませんでしたね。

初のことでしたよ、プレイヤーをインストールしてくださいって言われたの。

そして、DMMR-18の方ですから、当然エロ要素があるわけです。

これがすごい、なんていうか、すごい。

今の中学生とかがわかるかどうか不思議なんですけど、昔はエロフラありましたよね。

最近はもへもへ王国さんがなくなったとかで一部で話題になった。

アレでしたよ、正にアレ。

とても懐かしい記憶が蘇ります。

エロフラの中でも、ブロック崩しとかそういうの。

かなりやった記憶がありますね。

とはいえ、別に今回のこのピンボールだけじゃないんですよね、実は。

少し前に「ぱいっくす」だかそんなのがありましたけど、アレもエロフラで特に多かった作品ですね。

陣地を取ると、そこの服が破けていくとかそういう。

自分、アレは大の苦手だったので良い記憶がないんですよね。

なので、今回のピンボールはとても良い作品だと個人的に思っています。

現在のランキングは9位ですが、昨日は6位くらいにいましたからね。

是非とも頑張っていただきたい作品です。

ちなみに、ガチャはとんでもなく低確率商品となっていると思います。

自分はSR引けましたけど、SSRは確か1%ですしね。

DMMはだいたいそうだと思ってるので特に何も思う所はないのですが。

とりあえず、スタミナ回復遅えって思うんでなんとかしてほしいかなと思いました。

それでは今日はここらでサヨウナラー